今日のパーク

私の大好きなバイオリンカルテットを聞いてみてください(*´∀`*)

ラテンナンバーで妙にセクシーなダンスをしながら奏でます(^_^;)
メンバーはウクライナ出身のオーレ、マリアン、アメリカのピーター、日本のひでゆきさんです。

最新情報はこちら
   
大好きなユニバーサルスタジオジャパン
今日のパークの様子がちょっとでも伝われば・・・
そして行きたいな、と思って下さる人が増えたら良いな
と思って写真をアップしてみます(^_^;)

2020年6月13日(土)
緊急事態宣言を受けて始まったパークの臨時休園、そして6月8日再開したパークはどんな様子だったのか
最初は年間パスを持っている大阪府内在住の人だけのソフトオープン
まずパークのウェブサイトで行きたい日のチケットを取らないとはいれません。
もちろん年間パスがあるので無料だけど日にちと入場時間を決めてチケットを発行してもらいます。
そのQRコードがないと入いれません。入口で手をアルコール消毒してから手荷物検査、それからゲートへ。ゲートでは大阪コロナ追跡システムのQRコードでメルアドを登録します。そしてやっとパークへ。
いつもよりお客さんはやっぱり少ないけどパーク全体がとってもあったかい雰囲気でした。大阪の人しかいないっていう一体感?やっとこれたというワクワク?とにかく本当にテーマパークとは思えないアットホームで暖かい感じが嬉しかった(┯_┯)
   
ミニオンの仲間たち
パークのいたるところに置いてあるこのボード、
更にはクルーがて同じことを書いたボードを持っていてお帰りなさいと口々に言っていました。
ゲストはみんなそんなクルーに向かって手を振っていてなんだかとっても一体感。待ちかねていたゲストとクルーがやっと会えたねって感じ?
ちょっとうるうるしちゃいます(´Д`;)
  次に出迎えてくれるのはパーク中のキャラクターがあちらこちらで大歓迎。ただ、ソーシャルディスタンスなのでいつもなら一緒に写真をと取れるところだけど、ちょっと離れたところから。
ただ、身振り手振りがパントマイムみたいで何を言いたいのかよくわかるところがすごい(*´∀`*)
     
 
セサミストリートアフロビートの仲間たち
 
この日はあいにくの雨だったので、せさみのショー自体はなくて、その仲間たちが屋根の下でグリーティングをしていました。 アフリカンな音楽とダンスのショーです。楽器はアフリカの太鼓だけです。   超可愛いキティーちゃん、順番を待っていて一番前まで行くとカメラのほうを向いていろんなポーズをしてくれます。いつもはたくさんの人が一緒に写真を撮っているのでなかなかキティちゃんだけの写真が取れないけど、今回はばっちりです(*^^)v
     
 
ミニオンパークの入口
   
イースターのミニオンとグルーさん
今年はイースターの期間が休園だったので今もまだイースター継続中です。
超可愛いです。
  ミニオンパークのすぐ外でイースターの耳をつけたミニオンと
怪盗グルーさんがお出迎え。
グルーさんはやっぱり鶴瓶さんの声がくっつかないとピンと来ない(^^ゞ
     
 
イースターのワンダーランドの入口
   
     
 
マリリン・モンロー
   
いつもはハリウッドエリアを自由に歩いているモンローさんだけど、ソーシャルディスタンスってことで今日はバルコニーから、ロミオとジュリエットのジュリエットみたいだけど(´∀`*)ウフフ 開園当初はとっても本人によく似た人だったのに、最近はまるで似てなくて衣装と金髪だけ・・・でも顔ちっちゃい(^_^;)   いつも可愛いおさるのジョージ、これも普通なら子供たちがくっついて離れないけど、今日はゆうゆう写真が撮れました。
ソーシャルディスタンスでいいこともあるね(´∀`*)ウフフ
     
     
ハリーポッターエリアの入り口にあるホグワーツ行きの機関車、いつもは駅員さんが出てくる時間が決まってるけど、今日はいつ行ってもいました。雨なのに傘をさしてみんなに手を振っていました(´▽`) いつ見ても本物みたいに良く出来ていて迫力満点。    
楽しみにしていたバラ園のバラはすっかり終わってしまっていたけど、僅かに咲いていたバラが可愛らしかった〜(´▽`)
そしてやっぱりこの時期、どこに行っても紫陽花が満開でとっても綺麗です(*^^)v
     
     
     
     
 
パーク中に咲いているアメリカ紫陽花
   


2020年6月20日(土)
先週は雨でお外のショーがなかったので今日こそバイオリンのショーが見たいと思って出かけました。幸い雨は降りそうでなくてよかった。18日からは大阪府以外の近畿2府4県からの人も来てよくなったのでめちゃくちゃすごい人でびっくり。人が多いと年パスは入れませんということだったので、ちょっと遅めに出かけました。駐車場も超久しぶりにどこも満車になっているのでかなりの人が来ているかと(^_^;) でも難なく入場できてよかった。そろそろ帰る人もいるようだったので入れたのかも?それにしてもすごい人だけど一体何人入れているのでしょう。ソーシャルディスタンスは大丈夫なのか?と心配になるけど、一応待ち列は足元のマークどおりに待たないといけないし、クルーが間をあけるようにいたるところで声かけしてるけど、それもまた大変やなぁって思う。入場の時にQRコードでメルアド登録をしたけど、先週行った時は誰も感染者はなかったようでメールは来なかったホッ(^_^;) ちなみにパーク内にあるレストランに入ってもそれぞれのお店で追跡システムの登録が必要です。お土産物のお店では登録は要りません。
今日のお楽しみはバイオリンのショーとセサミのショーとUKポップのショー(´▽`)
 
イースト・ミーツ・ウエストカルテット2
 
パワーオブポップ〜UKエディション〜 
今年の衣装はいつもの超カラフルと違ってごくシンプルな真っ白なパンツとジャケット、今は暑くなってきたのでベストに変わっています。それぞれベストがちょっとずつ形が違っていておしゃれです。バイオリンの色は今までは衣装に合わせてカラフルだったけど、今回は全員黒。シャツは白地に世界の国旗が描かれているけど、人によってどこにどう見えるかわからない感じでアットランダム。 去年までとは違って超ロックな感じではなくてリズミカルな感じ。曲で世界を回ってる感じでしょうか。ただ、全部の曲名がわからなかったので、次回行った時には録音してこようと思います。分かってるのはB'sのultra soulと去年流行ったパプリカとロシア民謡の黒い瞳、これだけしかわからん(>_<) でもスゴ〜く素敵なアレンジで楽しいです(*´∀`*)   今まではアメリカンポップが中心だったのに、今回初めてイギリスのポップです。全員衣装がちょっとずつ違っていて面白い。イギリスの国旗をアレンジしてあるようです。始まりはまずイギリス国歌が流れます、これもまた面白い。
今までは特にアメリカの国歌は流れなかったけどね。
ビートルズとクィーンの曲ではやっぱりお客さん大盛り上がりです。
このショーもめちゃくちゃ楽しいので病みつきになりそうです(^^ゞ
ソーシャルディスタンスを守って見てるのでお客さんがめちゃくちゃ広範囲に広がってしまって端っこの方が見にくいけどまあ、声は聞こえるからいいか?
     
 
進撃の巨人
   
アニメを全く見たことがないのでよくわからないけど、すごく人気があるようです。パークで売っているグッズがメチャ売れ。みんなこの人たちと同じ緑のマントを着て歩いています。びっくりするくらいの売れ行き(^_^;) マントやTシャツ、バッグなどを揃えると1万5000円くらいになるけど、大人も子供も着ている・・・
本当にすごい人気のようです、ついついくら売り上げてるのかと気になる・・・私が儲かるわけやないけどね(´∀`*)ウフフ
  ラグーンの向こうに見えるスーパーマリオランドです。
行くたびにいろいろ見えるものが増えてくる。
手前のピンクの三角屋根がピーチ姫のお城、奥の大きいのがクッパ城
きのこもコインも?マークのブロックもあります。 
ゲームの世界がそのまま表現されているんでしょうねぇ・・・・
中はどんなふうになっているのか興味津々ですが、7月オープンの予定を後にずらせるようなことを聞きましたが、どうなるのやら・・・・(^_^;)

2020年6月27日(土)
今日も行こうと思ったけど、行っている人たちの情報を見てみると朝6時半の時点で既にゲート前は大勢の人、さらには入場制限が掛かっていたらしく入れないらしい。なので家で待機、入場できるようになったのは午後3時頃、なのでそれから出かけてきました。でもゲートはまだまだ行列でしかもソーシャルディスタンス、なので延々並んで検温、荷物検査を受けやっと入場。大阪コロナ追跡システムに登録して入場完了です(*^^)v 
今日はバイオリンとUKポップを録音しようというのが目的。でも入場が遅くなったのでそれぞれ1回ずつしか見れない(^_^;) それにしてもパーク内、休園前と同じくらいすごい人です。ハリウッドドリームザ・ライトはもうすでに受付終了となっていました。閉園が7時だからしょうがないね。とにかく久しぶりに活気が戻ってきてくれて嬉しいけど、こんなに人を入れちゃって大丈夫なんでしょうか(´Д`;)
そして楽しみにしていたバイオリンと、UKポップは見れたのは良いけど、超久しぶりに使う録音機器の操作ミスで録音されてなくて超ショック。またリベンジしなきゃ・゜・(ノД`)・゜・
     
 今日は行った時間の加減で出ているキャラクターが少なかった(;_;)
久しぶりに見たアービーとクッキーモンスター
やっぱりソーシャルディスタンスのおかげで写真は撮りやすい(*´∀`*)
  こちらもソーシャルディスタンスのため、ベランダに登場のピオーナ姫とシュレック 
     
     
セサミストリート・アフロビートのショー
前回行った時のメンバーとちょこっと変わっていました。
 
     
     
ミスター・フライング・ハット
ジャグリングですが、それが始まるまでのパフォーマンスが面白いです。始まったら帽子を最初は3つ、次は4つ、最後は5つをかなり高いところまで投げてジャグリング、すごいです。帽子が手にくっついてるように見えたり、宙に浮いているように見えたり、うまくかぶるのが面白いです。彼のコメディアン的要素もたっぷりで面白いショーでした。   
2020年7月11日(日)
今週も懲りずに行ってきました。結構たくさんのゲストが来ていました。そして、パークはサマーパレードの準備が着々と進んでいるようです。例年なら思いっきり水を掛け合って楽しいパレードなんだけど、噂によると今年は水かけはなしとのこと(T_T) それがなかったら全然面白くない。パークのパレードの醍醐味は観客参加型であること。なのにそれがないのはどうなのか・・・・(;_;) 見るだけってのはあまり人気がないんだけど、今年はしょうがないかな(T_T)

     
     
     
    いつもは一緒に写真を撮る人が多くて絶対に写すせないショットです。
     
     
超久しぶりのメインキャラクターのウッディーとウィニー
しかも場所がいつものところと違うわ〜(*´∀`*)
ぬいぐるみもソーシャルディスタンス(´▽`)
   今日も仲良しのシュレックとピオーナ姫
2020年8月7日(金)
久しぶりにパークへ。ここのところコロナ感染者が増えてきたのでちょっと近寄らずにいましたが、やっぱりバイオリンが聞きたいと思って夕方からパークへ。 3時半頃に家を出てぶらぶら歩いて到着。びっくりするくらい人が少ない(´;ω;`) やっぱりみんな控えてるんだなぁ・・・って思ったら違ってました。6日から私の持っているVIP年間パス以外の年間パスは除外日でパークに来れないんでした。でもその影響は大きいようで本当に人が少なくて待ち時間も短いこと(*´∀`*) いつもはものすごい人だかりになる、UKポップのショーもバイオリンのショーも人がソーシャルディスタンスに沿って並んで3列くらい(^_^;) 本当にひっそりした感じでした。でもキャストは元気いっぱいで見ている人がちょっとさみしいながらも大盛り上がり、やっぱり生は何を見ても良いですねぇ(*´∀`*) ただ両方とも夏場特に暑い時の特別ショートバージョンで曲が2曲ほど少なくなっていました、ちょっとさみしい(´;ω;`) でもでもやっぱり良かった〜〜ヽ(*´∀`)ノ なので終わってもまだまだ外は明るい時間に私たちは帰路へ。レストラン街もかわいそうなくらい人がいなくて、お店を開けていても大赤字じゃないのかなぁ・・・と思ってしまいます。吉村知事が言うように、感染も怖いけどやっぱり経済のことも考えないとお店がやっていけなくなるんじゃないかなぁって心配になります。人が動かないと経済も沈んでしまうよねぇ。で、夜にパークからのメールで普通の年間パスを持っている人の除外日を解除するってことになったようです。お盆だといっても遠方からの人を期待できないからでしょうね。一番持っている人が多い年間パスだと思います。パークがなくなったら我が家はとっても悲しい、なので近い人は行ってくださ〜い。
     
春からの予定だったドラえもんと恐竜のコラボ、映画の延期でこちらも延期になって今週から始まりました。3Dの映像の乗り物です。   入ったところにあるタイムマシーン、いつもここに作ってあるもののクオリティーがめちゃくちゃ高いです(*´∀`*)
     
  いつ聴いても素晴らしいバイオリンカルテット
今日の津軽三味線はちひろさんに変わっていました。
ショートバージョンで曲が少なかったのが残念だったけど、
前回行った時とは曲の弾き方がめちゃくちゃ変わっていて
メンバーのアレンジ力が素晴らしいです。
もはや主旋律はどこへ行ったやらと思うくらいのアレンジ
素晴らしすぎる〜ヽ(*´∀`)ノ
     

2020年9月4日(金)   
久しぶりに行ってみました。でも残念なことにパークは人がかなり少ない。メイン通りも人が本当に少ないです。いつもは180分くらい待たないと乗れないものも15分゚(゚´Д`゚)゚ 私が行く時間が4時前なので学校帰りの高校生の姿がすごく多いです。小さな子供連れの人たちはそろそろ帰る時間ってかんじかな。 いつものように体温測定、アルコール消毒、荷物検査、顔認証を通って入場。ほとんど待たずスイスイ(^_^;) でもいつからかしらないけど、当日券を売るようになっていました、しかもこんな時間に買っている家族があったけど、多分1.5日チケットを買って明日も行くのかな?だって7時閉園なのに3時間しか遊べないのに料金は同じなんて勿体無いもんね。 なんて思いつつ横目に見て通過しました。ゲートから見えるメインストリートはもうスカスカ、いつもは向こうが見えないくらい人で埋まっているのに・・・悲しいねぇ。お土産物のお店もガラガラ、クルーの人数の方が多いような気もします。 9月1日からパークの普通の年間パスの除外日のほとんどが解除され、いつでも行けるようになりました。そうすると私の持っているVIP年間パスと料金がかなり違うのに条件が同じになるってことでVIPの人にはパーク内の飲食、お土産などは全部3割引にしますということになりました。という事で娘が欲しかったものを物色して回って、スヌーピー柄の遮光生地で作った晴れ雨兼用折りたたみ傘を買いました。スヌーピーの柄だけど、中にはパークのゲートもちゃんと描かれています(´∀`*)ウフフ あとは来年のカレンダーとミニオンの仲間のユニコーン。これもいつも行くたびに欲しいけど・・・と言いながら眺めていたもので3割引なので思うツボで買ってしまいました。カレンダーは毎年10月には売り切れてしまう大人気商品です。いつもはスヌーピー柄を買うんだけど、今年はミニオンにしてみました。1年間賑やかな絵が良いかなって思って(*´∀`*)
見るものはいつも同じでポップのUKエディションとバイオリンカルテット、今日は曇っているし風もあって結構涼しいのでフルバージョンで聞かせてもらえると期待して行ったのにやっぱりショートバージョン。そしてびっくりしたことはどちらのメンバーも白人ばかり、三味線の人だけは日本人。どちらも西日がガンガン当たるところでショーをやっているにも関わらずまるで日焼けしてない。幾分赤くなっている人はいるけど、全く黒くなってない。バイオリンの3人いる日本人はすっかり日焼けしているのに・・・・びっくりです。そしてこの赤くなった人たちもやがて夏が終わったらあっという間に元に戻るんですよねぇ。もともとメラニン色素が少ないと聞いたことがあるけど本当にそうなのかもねぇ。毎年びっくりすることです(^_^;) バイオリンの弾き方には一段とアレンジが入ってもはや原曲はどこへ行ったやら、原曲を知らない人は時々聞こえる原曲らしき部分で曲名が分かるかなって思うほどすごいです(°д°) 行くたびにアレンジが変わっていて本当に楽しいです。誰かがアレンジをするとほかの人もそれに似たようなアレンジに変えたり、全く別の感じのアレンジで弾いてみたりと本当に楽しくて聞き飽きません(*´∀`*) 演奏力すごいって思います。何より彼らが楽しそうに演奏しているのを見るとこちらまで楽しくなります。本当に仲がいいんだなぁ・・・ってわかります。この重苦しい時期には気分が変わって良いかなぁ・・・って思います。もう少し涼しくなったら毎日でも行きたい気分です。生にかなうものはありませんねぇヽ(*´∀`)ノ ↓はあいも変わらずおなじみのキャラクターたち、人が少ないのでこっちに向いて思いっきり楽しいポーズを決めてくれます。でも人が少なくて悲しいでしょうねぇ・・・(´;ω;`)
 
お久しぶりのカウント伯爵(´▽`)
   
クッキーモンスターはこっちを向いてポーズ(*´∀`*)
     

思いっきりポーズを決めてくれた二人(*^^)v
   
こっちを向いて手を振ってくれました。
     
     
 今日の三味線はちひろさん(*´∀`*)    全く日焼けしないUKの人たち(^_^;)
    ←3割引でゲットした本日のお土産(^^ゞ  
 ミニオンの卓上カレンダーとミニオンの仲間のユニコーン

2020年9月13日(日)
ほぼ1週間ぶりくらいでまたパークに行ってきました。今日は朝から日差しがあまりなくて雲が多く、風がとても涼しいのでこれはきっとそれぞれのショーはフルバージョンに違いないと思いいつもより早く気合を入れて行ってきました(´▽`) 歩いていても風が爽やか日陰は肌寒く感じる躯体。やっぱりもうお彼岸やもんねぇ・・・と思いつつパークに到着。さすが日曜び、お昼とは言えまだまだ人が来ている時間です。いつものように検温、消毒、荷物チェック、顔認証、大阪コロナ追跡システム登録で入場。メイン通りもそこそこの人です。とは言えまだまだパーク内のレストランも、ちょっとしたスナックを売っているカートもしまっているところが多いです(;´д`) とりあえずはバイオリン、今日はきっと全曲聞かせてくれると期待大です(^^ゞ その前に時間があるのでUKポップを途中から聞きましたが、こちらもフルバージョンだったので期待です。そしてお客さんの量が下のようにすごくたくさんの人が見ていて、ソーシャルディスタンスなので広範囲です。私たちはかなり後ろなんだけど、腰掛けるところがあってよく見える穴場の席です(´∀`*)ウフフ 見終わって急ぎ足でバイオリンへ(^^ゞ そしてこちらは毎度のことながら一日中正面一番前の場所を確保するためずっと動かないファンがすごく多いのです。今日も1列目はほとんどそういう人たちで既に満員。2列行こうと両サイドはまだ余裕ありがったので私たちの好きな西側をゲット。このショーの特徴は始まって音がではじめるとどんどんひとが集まってきてものすごい人になること。今回もやっぱり同じで終わる頃には幾重にも人が集まって大盛況です。やっぱりフルバージョンは聴き応えがあります(*^^)v そしてそしてメンバーのアレンジがさらにバージョンアップでもはや主旋律がわからない状態。なんとか超有名な旋律だけは残してあるって感じかな、すごいです、ただただ感心して聞き惚れてしまいます。こんな演奏をただで何回でも聴き放題って本当に贅沢ですヽ(*´∀`)ノ 今日は3回観る予定ですがその間にウォーキングがてらにパークを2周は下でしょうか。ただ、ハリーポッターエリアはいかなかった。そして細かく見ていると珍しい花が咲いていたり、実をつけていたりで楽しいです。特にジュラシックパークエリア付近が珍しい植物が多いです。たまたま恐竜が出ていていて、それを見ている子供たちの反応を見るのが面白い。本当に恐竜だと思って、親の後ろで遠くから恐る恐る見ている子、付いて歩く子、触る子いろいろですが、怖がっている子が子供らしくて可愛い気もします。ちょっとショーの間の時間が空くところで超久しぶりにジョーズのアミティーのレストランに行ってみました。美味しそうだったフライドシュリンプサンドが食べたかったのです。海老マヨネーズ取れたストオニオンをパンにはさんだもの。ちょっとピリ辛ソースでエビはプリプリで超美味しかった〜〜(*^^)v テーブル椅子などの消毒も結構丁寧にしているし、テーブルの間隔も広いし、いろいろ配慮しているなぁ・・・って思いつつ完食フ〜(´▽`) で、ラスト回のUKポップとバイオリンを見て退場。今日は行く時間がいつもより早かったのでチケットを買っている人がすごくたくさん、何列も行列ができていた。GO TOトラベルを使ってくる人が多いのか?今日の閉園時間は7時、なので6時前にはもう帰る人が結構いました。今日の滞在時間約5時間はん、超楽しめました〜ヽ(*´∀`)ノ 帰ってきてびっくりしたのはちょっと油断してたら首の周りが恐ろしい日焼けでヒリヒリ、曇っていたので首に巻くタオルを持っていくのを忘れた・゜・(ノД`)・゜・ そして歩いた歩数14000歩、よく歩いた(*´∀`*)

 
この花は芙蓉?ムクゲ?
   
     
     
     

この時期のパークは百日紅の花がいっぱい咲いています。 
  お花の名前知らないものばかりで悲しい(>_<)
知っている方教えてくださ〜いヽ(*´∀`)ノ 
     
     
今日のバイオリンは私にとってのベストメンバー 
横だけど1列目ゲットしたので写せた(;´д`)
ちなみにUKは人が多すぎて写せなかった(>_<)
  セサミストリートアフロビート 
     
     
なんの写真?と思われそうだけど、動きが早くてこんな感じにしか撮れんかった。
フライングダイナソーという絶叫マシーンです。
ここが一番高いところから急降下しているところ。
下向きに乗るので、大きなダイナソーに掴まれて空を飛んでる感じです。
最初下向きにどんどん上がっていくのでその下で見ている人も乗っている人もみんな手を振るっていうのが恒例です(^_^;)
そんなことをしていると急降下が始まってキャーって絶叫に変わる面白いところ。私は怖いので乗りませんが(^^ゞ
     
    アミティーランディングレストランで食べた
フライドシュリンプサンドセット
エビマヨにちょっとピリ辛ソースとレタスオニオが入っています。
あとフライドポテトと飲み物のセットです。
超久しぶりのアミティーレストラン、
ほかのレストランがしまっているところが多いのでたくさんの人が食べていました(´▽`)
エビがぷりぷりでぴりっと辛くて凄く美味しかった〜

アミティーというのは映画ジョーズの舞台となった町の名前です。

2020年9月19日(土)   
4連休の初日、もちろんパークへ。連休の人出はどんな感じなのでしょう・・・。選手の日曜もそんなに人は多くなかったし・・・と思っていつもより呂っと早めに出かけてみました。ハロウィンも始まっているし楽しみです。行ってみるとゲートは並んでいる人は数人でさっさと入れました。やっぱりそんなに人は来ていないのかなぁ・・・とちょっと寂しく思いつつ中へ。先週よりは少しは人は多いものの、まだまだ余裕です。まずまずテイムスケジュールを見て、効率良く回らないと見たいショーがいっぱいです。4つみたいのがあります。ハロウインのショーが新たに2つ加わって、あとはいつものショートで4つです。ところがショーの場所の前まで行ってみるとソーシャルディスタンスのせいもあってだけど、ものすごい広範囲に足跡マークがついていて、もうすでにものすごい人が待っています。やっぱりパークのハロウィンを舐めてはいけなかった(>_<) なんとは離れてはいるけど場所をゲット、かなり遠いけど舞台が高いので見えます(^_^;) ゾンビーツというゾンビの衣装をした4人の人が歌うショーです。最後の曲はもちろんマイケルジャクソンのスリラー(ダンス付き)です。次に見るのはもちろんバイオリン、こちらもいつもより広範囲に足跡マーク、この上に立ってみないといけませんがもうすでにこちらもすごい人。これはハロウィンといってもいつもと同じ内容ですが、見ている人はいつもの倍以上(^_^;) メンバーも同じで迫力満点でした。そして次はモンスターでダンスという三代目ソウルブラザースの人が考えたというダンス付きのモンスターの歌と踊りのショーです。今回のモンスターは墓場からビートルジュース、うルフィー、フランケンシュタイン、花嫁のブライド、ドラキュラ伯爵とヒップ&ホップの仲間たち。墓場のメンバーが劇場以外で全員がその衣装でショーをやるのはパーク始まって以来です。めちゃくちゃレアーなことです。多分例年のようなハロウィンができないのでこの企画になったのでは?と思いますが、私には超レアなことです。ところがこのショーだけはアホみたいな人でとんでもない大混雑。ソーシャルディスタンスなのでもうとんでもない向こうの方まで足跡マークがついていてとても見える状態じゃありませんが、なんとか見える範囲のところは確保しましたが、写真を写せる状態ではないくらい向こうのほうだし人で見えない(>_<) そしてそのダンスはネットで見て練習できるようにパークが公式YouTubeにアップしています。ビートルジュースがまずダンスをレクチャーしてくれて、そのあとモンスターと一緒に踊るんだけど、早くて難しい。何度かやっているうちにまあ半分位ついていけるようになったかも?(^_^;) でも楽しいです。このダンスをしたくて集まった人達です。3代目・・・の人が来るわけじゃないけど多分ファンの人が多く来ていると思います。とにかくとんでもない人、人、人。夜になるにつれてものすごいお客さんになってきました。やっぱりパークのハロウィンは日本で一番人気というだけのことはあるかも?このルーティンを2回繰り返したら結構な時間になったので退散することにしました。あとはパークをぐるりと一周。思った以上にものすごい人、連休を舐めたらあかんかも(;_;) 早めにパークを出ないとレストランがコムと思ったのは大当たりでした。私たちが入ったあとものすごい勢いでどこのお店も行列ができていました。想像以上にすごい人が来ているようです。確かに家を出るとき既に我が家の前の駐車場はホテルから溢れた車で満車になっていましたカラ・・・。とにかく帰りには駅の入場制限がかかっていてなかなか電車に乗れないといっている人たちが大勢いました。この調子なら明日もすごい人になるのかも・・・・大丈夫かなぁ(T_T)

 
ワンダーランドの入口です。
   
こちらもワンダーランドの入口
     
 
ワンダーランドのキティちゃん
   
ゾンビーツ
ゾンビメイクの人たちが歌って踊ります。
     
     ←はいつものバイオリンカルテット

メンバーはいつものピーター、オーレ、マリアン、ひでゆきさん
     
    今日も空がとっても綺麗でした。
メルズドライブのところにあるパームツリーと青空と雲
秋の空です(*´∀`*)


メニューに戻る