ふれこん、ラブコン、風アダルトに〜
後援会のコンサートのパンフレットに書いてある
舟木さんのポエムが大好きです。
なんであんなに素敵な言葉が生まれてくるのでしょう・・・・(*´∀`*)



   
   早春の 風のぬくもり
      花の香りの 便りをのせて
   浅い眠りの 扉をたたく
    小鳥の羽音は 小雨をぬけて
     凍る夜明けの 濁りを散らす
   人ごころ 恋ごころ
       愁いの中に 佇むわたし
   歌を摘んでは あなたを想う
      寒い昨日は 投げすてて
         旅の明日へ 爪先立って
     今日を つなげて
         遠くへ・・・・・・・  遠くへ


                       KAZUO

                    Friend Concert No.78
                       2019.3.21

  




  
   
男と女が むきあって
      恋というもの 色というもの
         右に左に どうにもならぬ
   足してもみたし 引いてもみたし
    掛けてもみたし 割ってもみたし
   ひとつのこたえも ねぐらもなくて
      恋というもの 色というもの
         この人の世の 魔界の王か
   ―――待てどくらせど 来ぬ人を
         「宵待草」の やるせなさ
            今宵は月も 出ぬそうな
           

                       KAZUO

                       Friend Concert No.79
                          2019.7.17

  





   昭和の空 そして人々
    昭和の夢 若きあの頃
    あなたもわたしも 昭和(びと)

   平成の風 そして花々
    その道の 歩みもとめず
    現世(うつしよ)の 泡にもまれて
   気がつけば みんな(おぼろ)
    なつかしく 昨日(きのう)になった
   令和より愛をこめて―――
    「昭和は遠くなりにけり」
   ――― ちょっと演歌で唄ってあげる 


                       
KAZUO

                          ― 風 アダルトに
                      2019.10.1