ball.gifMVPについて
 
(2007年に最も活躍した人をメンバーの投票によって決定。受賞者には賞金3,000円が贈られます。)

      

 有効投票数14票

 1位:鎌谷(10票)
   
【投票者の声】
     ・いつの間にか得点ランク1位タイ。今年は、結構重要な場面での得点がいくつかあって印象に残ってます。
     ・草サッカーでこれだけまめにチームを運営してくれる人っていないのではないでしょうか。
      バロンピエとカムの合併からリーグの主催、スケジュール管理まで、本当にすごいと思います。
     ・1年間を通してのチーム運営。試合中での声だし&飛び出しからの得点力。粘り強い守備。
     ・プレーでチームを引っ張っていた。得点力がすごい。(チーム運営は関係なく投票します)
     ・運営ご苦労様です。FW,MF,DFをこなし、まさにマルチな活躍!
     ・チーム運営、ありがとうございます。
     ・統合の調整をうまく進めていただき、我々に安定的にサッカーを提供してもらったので。
    

 2位:若林(2票)
   
【投票者の声】
     ・2007年、攻撃陣は好不調の波が激しかったが、守備陣の踏ん張りで年間を通じて安定した試合ができたと思う。
      その守備陣の中心選手として、不動のセンターバックとして、チームの勝利に大きく貢献してくれた。
     ・コーナーキックや相手ゴール近くのフリーキックからの高い得点力。
     ・危険なプレーや汚いファールをしない堅実でクリーンなプレースタイル。
     ・運営では鎌谷君のサブ的な働きをしていたし、年下ながら頼れる存在だから。
   

 2位:木本(2票)
   
【投票者の声】
     ・圧倒的なスピード&テクニック。プレーに華がある。
       

  【代表コメント】
   
 まずは私に投票してくれた方、ありがとうございます!!昨年同様、気を遣ってくれたんでしょうか!?
   合併初年度ということもあり、チーム運営に対しての評価が高かったみたいで…。頑張ったカイがありました(笑)
   でも、合併&運営については皆さんの協力があってこその事なんで、そこの感謝を忘れずに
   これからもチームに貢献できるように頑張ります。そして技術面でも足を引っ張らないようにもっと練習します…。

    若林さんについては年間とおしてDFの軸として頑張ってくれただけでなく、投票者の声でも書いてあるように、
   運営のサポートもしてくれたので、私的にはとても助かりました。その縁の下の働きぶりに気付いて
   投票してくれた方がいたことがけっこう嬉しいですね。

    木本さんはサッカーの実力で票を獲得しましたね。一緒にプレーしてて、純粋に“すごいな”と思うことは多々あるし、
   苦しい時は“木本さんなら何とかしてくれるかも”っていう期待感があります。プレーでチームを引っ張ってました。
   そういう意味で、真のMVPは木本さんかもしれませんね。でも賞金はあげませんが…(笑)
    

    

    

ball.gifベストオフェンス賞について
 
(2007年に攻撃面で最も活躍した人をメンバーの投票によって決定。受賞者には賞金1,000円が贈られます。)

      

 有効投票数14票

 1位:木本(8票)
   
【投票者の声】
     ・スピードを生かした突破からの得点は今年も凄かった。 逆になんでもできすぎる為、
      ボールを持つところと簡単にさばくところの切り替えができればもっとスペースを有効に使えそう
     ・攻撃、守備時、共に落ちない運動量 。
     ・出席率が高く、攻撃の軸として年間通して活躍してくれた。
     ・抜群のスピード、テクニック、キープ力。そして体の使い方がうまい! 苦しい時に1人で点を取ってくれる。
     ・抜群の得点力。強い相手に対しても通用するKAMのポイントゲッター。
     ・FWは点取ってなんぼということで。
     ・スピードや得点力
     ・よく点を取る男。スピードはプロ並み。
   

 2位:上田(4票)
   
【投票者の声】
     ・縦への突破力とゴールへ向かうプレーがチームの攻撃を支えてたと思います。
     ・怪我がなければ得点王かも。
   

 3位:内田(1票)
   
【投票者の声】
     ・FWによくある「俺が俺が」というプレーがなく、ちゃんと周りを見てチームプレーをしてくれるところが
      好印象です。 さらに決定力も高く、ちゃんと結果を残しているので。 
    

 3位:中田(1票)
   
【投票者の声】
     ・ポストプレーヤーとしての才能が開花!?笑
    

 【代表コメント】
  
名前があがった4人とも、それぞれの特徴を生かしたプレーで、攻撃面でホントに楽しませてくれました。
   でもやはり木本さんのスピード、テクニック、決定力はインパクトありすぎですね(笑)
   木本さん、受賞おめでとうございます!!

   内田君はもう少し参加回数が多ければもっと票が伸びたかも。
   上田さんは怪我がなければ、そして中田さんは得点という結果が残れば…。
   4人ともこの賞を受賞してもおかしくないプレーヤーなんで、来年度はどうなるか楽しみです。
      
 

    

    

ball.gifベストMF賞について
 
(2007年に中盤で最も活躍した人をメンバーの投票によって決定。受賞者には賞金1,000円が贈られます。)

      

 有効投票数14票

 1位:乙部(4票)
   
【投票者の声】
     ・ミスなく確実にボールをつないでくれるし、シンプルにパスをさばいてくれるので周りの選手が動きやすい。
     ・冷静な判断力、鋭いヨミでパスカット能力が高い。派手さはないがカムの中盤にとって貴重な選手だと思う。
     ・草サッカーでは誰しもが個人プレーや攻撃に走ってしまいがちですが、チームの為にいつも献身的、
      堅実的なプレーをしてくれたと思います。少ないタッチでシンプルにさばく、カムBPの不動のボランチですね。
     ・チームのバランスを考えたポジショニングと、パスの散らしがうまい。もっとミドルシュートを狙って欲しい。
   

 2位:北御門(3票)
   
【投票者の声】
     ・運動量多いしボディバランスがいいし体が強いしテクニックもあるし、味方で良かったと思う。
     ・献身的な運動量は圧巻。
     ・サイドの突破力。
   

 3位:上田(2票)
   
【投票者の声】
     ・出席数と得点の多さ。
     ・サッカー好き。右足しか蹴れないが、その右足の威力は強烈。珍しくよく点を取ってました。
    

 3位:宗平(2票)
   
【投票者の声】
     ・的確な指示とクレバーなプレースタイル。サッカーをよく知ってるので安心してまかせられる。
    

 4位:谷垣(1票)
   
【投票者の声】
     ・テクニカルなプレーは単純に見ていて楽しい。トラップやパスにセンスを感じる。
      フィジカルが向上すれば一気にプレーのレベルが上がりそう。
     

 4位:東村(1票)
   
【投票者の声】
     ・抜群のキープ力と展開力で、チームに落ち着きを与えられるプレイヤー。
    

 4位:木本(1票)
   
【投票者の声】
     ・視野が広いし、ボランチで相手を潰してくれる。
      ボールを持ちすぎて相手にカットされることがなくなれば名ボランチかも。
       

 【代表コメント】
   
中盤はタレント揃いなんでやはり票が割れましたね。
    テクニックで魅せるプレーを好む選手が多い我がチームの中盤において、バランス、シンプルさ、堅実さを
    売りにする乙部さんのようなプレーヤーはチームにとって貴重だと思うし、みんなそれがわかってるから
    票が集まったんだと思います。乙部さん、おめでとうございます。

     北御門くんは惜しかったですね。もう少し参加できてればもしかしたらトップだったかも。
    まぁ票では1歩及びませんでしたが、試合中の存在感はピカイチなんで、今後も期待しています。
   

   

   

ball.gifベストディフェンス賞について
 
(2007年に守備面で最も貢献した人をメンバーの投票によって決定。受賞者には賞金1,000円が贈られます。)

      

 有効投票数14票

 1位:若林(4票)
   
【投票者の声】
     ・年間通して安定した守備をみせてくれたと思います。
      セットプレーからの身長を生かしたヘディングシュートも魅力的です。
     ・高い打点でのヘディングは攻守共に大きな武器。最後尾での堅実な守備。後は声がもう少し出せ人を動かせれば最高!
     

 2位:作田(3票)
   
【投票者の声】
     ・CB、SBの両方でフル回転。深北緑地での幻の左足ボレーは驚愕の一言。
     ・体を張ったプレー。
    

 3位:D若林(2票)
   
【投票者の声】
     ・キーパーをよくやってくれたので。
     ・GK時の数々のスーパーセーブ等。
  

 3位:柳澤(2票)
   
【投票者の声】
     ・左右のサイドバック、センターバック、ボランチと複数の守備的なポジションを高いレベルでこなしてくれる。
     ・守備の意識が非常に高く、オーバーラップの後の戻りが早い。指示の声をよく出してくれる。
     ・安定した守備とタイミングの良いオーバーラップ。
   

 4位:園田(1票)
   
【投票者の声】
     ・身体能力にびっくり。
   

 4位:東村(1票)
   
【投票者の声】
     ・相変わらず喧嘩売りながらでしたが、やはりさすがのフィジカル。
   

 4位:宗平(1票)
   
【投票者の声】
     ・相手FWに対応するスピードと、ボール奪取力はピカイチ
     ・一見、クールなようでプレーは熱い。
       

 【代表コメント】
   
DF部門も票が割れましたが、やはり年間通して安定した守備をみせてくれた若林さんが1歩抜け出しましたね。
    DFラインでの落ち着いたプレー、そして長身を生かした高い打点でのヘディングで攻守共に大活躍だったと思います。
    受賞おめでとうございます!!

    作田さんは昨年に続いて2位。センターバック、サイドバックでフル回転してもらいました。
    能力的にはかなり高いものを持ってると思うので、後はリーダーシップを発揮して、
    カムのDFリーダーになってもらいたいですね。
    

    

    

ball.gifベストゴール賞について
 
(2007年に最も印象に残ったゴール&得点者をメンバーの投票によって決定。賞金はありません。)

      

 有効投票数9票

 1位:下野(3票)… 7/8(日)UltranKng予選 ONZE戦のロングシュート
   
【投票者の声】
     ・あの距離からのあの地を這うような強烈なロングシュートは凄いの一言。
     ・ONZE戦のロングシュートは凄かった。
      

 2位:内田(2票)… 8/19のカップ戦の予選、イセキハン戦、他
   
【投票者の声】
     ・8/19のカップ戦の予選、相手がイセキハン(かなり上手いGKがいたチーム)のゴールが一番印象に残っています。
     ・キーパー前でのトラップ、そしてキックフェイント後のゴール右隅への落ち着いたゴール。
     

 2位:中田(2票)… 11/25、LAS戦後半の反転してからのシュート
   
【投票者の声】
     ・トラップ、反転してからシュートまでの速さ、シュートコース…と全て完璧だった。
     ・同点に追いつかれた直後の得点で嫌な流れを完全に断ち切ったし、その後、チームが勢いにのったと思う。
     ・点を入れるのを初めてみた気がします。
     

 3位:鎌谷(1票)… たぶん7/1のAFS大阪戦後半
   
【投票者の声】
     ・いつの試合か忘れましたが、右サイドからのセンタリングをダイレクトでゴール右すみに叩きこんだボレーは凄かった。
      

 3位:山下(1票)… 1/7、テアピ戦後半のシュート
   
【投票者の声】
     ・2007年初めの方の舞洲での試合、右サイドで何本かダイレクトで繋いだセンタリングを、ニアに走り込んでシュート
      

 補足投票:若林
   
【投票者の声】
     ・5/13のゼロ戦のコーナーキックからのヘディングシュート、かなりしびれました。
     

 【代表コメント】
   
昨年に続いて下野君が2年連続の受賞です。素晴らしい!!
    見ていたみんなが“凄かった”と絶賛したONZE戦のシュート。私はその場にいたけど、ちょうど下を向いてて
    そのシュートを見れませんでした。非常にザンネンです…。見たかった〜(泣)

    その他のゴールも全部いいシュートでしたね。
    皆さんのコメント見てたら記憶が甦ってきました。

    来年度は下野君の3連覇となるのでしょうか!? また凄いシュート期待してます。
    

          

    

ball.gif得点数&アシスト数の詳細は コチラ で確認お願いします。