ball.gifMVPについて
 
(2006年に最も活躍した人をメンバーの投票によって決定。受賞者には賞金3,000円が贈られます。)

      

 有効投票数10票

 1位:鎌谷(5票)
   
【投票者の声】
     ・チーム運営もさることながら、結構大事な所で点を取ってた印象が強いです。
     ・チームとしてのモチベーションをあげたり、抱負な運動量で試合では攻守に、試合外でも本当にカムに最も貢献してました。
      多分カムは鎌谷さんがいないといろんな意味で弱いチームになると思います。
     ・チームを第一に考えて一番行動されてると思いますし、一番チームに貢献にしてると思います。
     ・まあチームの運営お疲れ様ということで。
     ・運営面はもちろんのこと、試合中の声と運動量でチームを引っ張っていた。
      最近ではボール扱いも上手くなったなぁーって思っております。
    

 2位:松木(3票)
   
【投票者の声】
     ・突破力、クロスの精度は凄すぎます。松木くんが来れば勝てるというふうに、チームに自信をもたらす存在でした。
     ・遠いところから来てくれてチームを引っ張ってくれたということで。
   

 3位:田中(1票)
   
【投票者の声】
     ・リーグ戦を3失点で終えたのは田中さんのおかげだし、苦しい時に声でチームを活気づけてくれたから。
    

 3位:若林(1票)
   
【投票者の声】
     ・年間を通して中盤でよくバランスをとっていたから。
      ときどきよくわからないターンをしようとしてボールを奪われることも減ってきたし(笑)
    

 補足投票:若林、乙部
   
【投票者の声】
     ・チームにいなければかなり戦力ダウンという点でみれば若林さんもMVPに投票したいところでした。
     ・自分のやりたいプレーだけでなくて、若林さんや乙部さんのようなきちんと正確に周りにボールをつないでくれる人が
      いる事によって、いろんな人が悪い言い方でいえば好き勝手なプレーができている現状でもあると思います。
   

 【代表コメント】
    
まずは私に投票して頂いてありがとうございます!!
   ベストオフェンス、ベストディフェンスに1票も投票されてないのにMVPになれるなんて…。気遣ってくれたんでしょうか!?笑 
   これからもチームに貢献できるように頑張ります。

   さてさて、正直今年は松木君がMVPに選ばれると思ってました。それぐらい素晴らしい活躍だったと思います。
   パサーの邨井さんがあまり来れなくなってからは、チームのことを考えてFW的な動きから
   サイドアタッカーにプレースタイルを変更。そして鋭い突破&精度の高いクロスで左サイドからアシストを量産してくれました。
   高い技術や能力があるのに個人プレーに走らず、常にチームのことを考えてプレーしてくれたし、
   転勤した後も重要な試合のときはチームのために帰ってきてくれたし…。貢献度はNo1だったと思います。
   まぁ実質、松木君がMVPみたいな感じですね(でも賞金はあげません 笑)
   はやく大阪に帰って来いっ!!

   田中さん、乙部さん、若林さんについては『もう1人MVPをあげるなら』という感じの意見が多かったです。
   ポジション的なこともあって派手な活躍はあまりなかったのでその分マイナスになったのかもしれませんが
   MVPに選ばれてもおかしくないぐらい献身的な良い働きをしてくれてました。感謝です。

    

    

    

ball.gifベストオフェンス賞について
 
(2006年に攻撃面で最も活躍した人をメンバーの投票によって決定。受賞者には賞金2,000円が贈られます。)

      

 有効投票数9票

 1位:木本(5票)
   
【投票者の声】
     ・ダントツでチーム得点王、そしてリーグ得点王。木本さんの得点で勝てたという試合が多かったと思います。
     ・攻撃の組み立てと、得点数No.1。チャンスメイクの多かった松木さんと非常に迷ったんですが、
      実績を重視しました。舞洲でのゴボウ抜きドリブルシュートは圧巻でした。
     ・得点王という大きな結果を残したから。
     ・敵にまわしたくないから。
     ・木本さんの得点で勝った試合がかなりありました。スピードに乗ったドリブルは圧巻です。
   

 2位:松木(2票)
   
【投票者の声】
     ・試合中に消えることがなくなったらもっとすごいかも。
     ・左サイドからの突破とクロスの精度はまさに圧巻!! KAMの不動のチャンスメーカーに一票。
   

 3位:下野(1票)
   
【投票者の声】
     ・下野さんがボールを持つと落ち着くので、攻撃に余裕ができます。
      フリーキックという攻撃のバリエーションも開拓してくれました。
    

 3位:中林(1票)
   
【投票者の声】
     ・フィジカル強いし、シュート力もあるし、ポストプレーもできる選手。
      個人的に彼のように周りも使えてかつ自分でも得点できる選手は好きです。
    

 【代表コメント】
  
投票された4人とも、誰が見ても文句ない活躍ぶりでした!
   スピード・キープ力・決定力のある木本さん、突破力・クロスの制度が高い松木君、フリーキックや高いテクニックの下野君、
   ポストプレー・キック力・キープ力のある中林さん…と、4人ともそれぞれ突出した武器があり、
   攻撃面でホントに楽しませてくれたし、いいところで点をとってくれました。
   その中でもやはり14得点という結果を残した木本さんが頭一つ抜け出してベストオフェンス賞を受賞。おめでとうございます!!

    

    

    

ball.gifベストディフェンス賞について
 
(2006年に守備面で最も貢献した人をメンバーの投票によって決定。受賞者には賞金2,000円が贈られます。)

      

 有効投票数9票

 1位:田中(5票)
   
【投票者の声】
     ・ファインセーブで危機をよく救ってくれました。そして声でもチームを引き締めてくれました。
     ・カムの絶対的ピンチを何度も救ったから。
     ・カムの守護神的な存在に思えるから。
     ・指示の声と安定したゴールキーピングはさすがベテラン!
     ・理由を言う必要がないです。それぐらい守備に安定感をもたらしていたと思います。
     ・大黒柱。
     

 2位:作田(2票)
   
【投票者の声】
     ・体を張ったプレーが印象に残ってるから。
     ・危険察知能力は長けていると思いました。常に危険なシーンは作田さんがカバーに入っていたように思えます。
    

 2位:若林(2票)
   
【投票者の声】
     ・空中戦に強く、ボランチ、センターバックでハイレベルなプレーを見せる一方、セットプレーでの得点力も高い。
     ・10月のトリプレッタ戦での中盤の支配っぷりは凄かったです。

       

 【代表コメント】
   
やはり田中さんが選ばれましたね。ガッツのあるプレーだけでなく、いつも後方から大きな声を出して
    チームを鼓舞してくれました。第1回LDを総失点3で終えたのは間違いなく田中さんのおかげだと思います。
    KAMの長所の守備力。これはやはり田中さんあってこそだと思うし、メンバーからの信頼も絶大です!!

    フィールドプレーヤーではやはり作田さん、若林さんでしょう。彼らのディフェンス力はホントに頼りになりました。
    草サッカーレベルでは攻撃にはしってしまう選手が多いですが、彼らは守備の意識がとても高く、
    そして堅実&献身的なプレースタイルなので、ホントにチームにとって貴重な存在だと思います。

    

    

    

ball.gifベストゴール賞について
 
(2006年に最も印象に残ったゴール&得点者をメンバーの投票によって決定。賞金はありません。)

      

 有効投票数7票

 1位:下野(2票)
   
【投票者の声】
     ・点が欲しいときに見事なフリーキックを決めてくれたのが凄かったから。
     ・10月1日の西元FC戦でのFK。
      近代サッカーではセットプレーからの得点が増えておりますがKAMの飛び道具として十分使えるなと思います。
      左利きですし相手も予想し辛いと思います。
      

 1位:上西(2票)
   
【投票者の声】
     ・7/16のカップ戦の時の上西さんのPK(軸足キック)
     ・舞洲で見せた(10月の砂川戦?)、トラップからのループシュート。判断力とテクニックの結晶。
      GKを含めて相手DFを切り返しでちんちんにして決めたゴールも、ピクシーみたいで好きですが、1位は前者で。
     

 2位:松木(1票)
   
【投票者の声】
     ・4月30日サテライト戦の松木さんのゴール。左サイドからドライブのかかったロングシュート。すごかったです。
     

 2位:中林(1票)
   
【投票者の声】
     ・10/15、対トリプレッタ戦の中林さんのハットトリック。
      

 2位:涌田(1票)
   
【投票者の声】
     ・7/16、ミストゥーラ戦のゴール。
      ものすごく欲しかった点が全く誰も予期してなかったタイミングで、びっくりな形で入ったから。
      他にもっとすごいゴールはあったけど、たぶん一番欲しいのが一番予想外で来た涌田さんのゴールで。
      

 補足投票:若林
   
【投票者の声】
     ・若林さんの打点が高いヘディングシュート、好きです。
     

 【代表コメント】
   
投票してくれた全員の意見がバラバラだったのですが、下野君、上西君の名前が2回挙がったので
    彼らをベストゴール賞にしました。
    みなさんの意見を見てるとどれもホント凄いシュートでしたよね!!記憶がよみがえってきました。
    下野君の華麗なフリーキック、上西君の難易度の高いトリッキーなシュート…。いや〜素晴らしかったです!!

    投票にはなかったですが、松木&若林コンビのコーナーキックからのヘディングシュートも良かったですよね!
    コーナーキックの度にワクワクしてました。いまやKAMの名物です(笑)

    

     

    

ball.gif新人賞について
 
(2006年にKAMに入部した人で最も活躍した人をメンバーの投票によって決定。賞金はありません。)

      

 有効投票数8票

 1位:下野(4票)
   
【投票者の声】
     ・もはやチームに欠かせない存在です。
     ・うちのチームに入ってくれて良かったと思えるから。
     ・技術が高く、KAMの中盤には欠かせない存在です。
     

 1位:上西(4票)
   
【投票者の声】
     ・テクニック、得点力、文句なし!上西さんの参加日はオフェンスのレベルがまた一段上がりました。
     ・テクるのがうまくいったときはものすごいから。
     ・技術が凄い!大学へ行っても頑張ってほしい。
     ・彼の加入で攻撃のバリエーションも増え、得点力が増したと思います。
    

 【代表コメント】
   
うまいこと同票数になるもんですな〜(笑)2人とも受賞です!!よかったよかった。
    邨井さんが来れなくなって松木君が転勤。KAMの実力者がイッキに抜けてチームが崩れそうな時に彼らは彗星の如く現れ、
    素晴らしい技術で相手を圧倒し、そしてチームを救ってくれました。新人賞のレベルを超えた貢献度でしたね。

    桑田さんも彼らに匹敵する活躍ぶりだったと思います。彼らほど派手さがない分、投票数は伸びませんでしたが、
    落ち着きのあるプレーでFWからCBまでオールマイティにこなしてくれました。
    堅実で献身的、そして謙虚な物腰(笑)まさにKAMが欲しかったメンバーですね!!

    下野君、上西君、桑田さん。今年もいい補強ができました。
    (ちなみに奥村君は来年度の新人賞候補の資格があります)

    

    

    

ball.gif感謝賞について
 
(チームを運営面で助けてくれた人に感謝の意をこめて賞を贈らせて頂きます。代表の独断によって決定。賞金はありません。)

      

 受賞:乙部
   
【感謝理由】
     ・BBSに試合の感想を書いて盛り上げてくれたことに感謝しています。文章力も素晴らしいです。
   

 受賞:松木
   
【感謝理由】
     ・遠いところからチームのためにかけつけてくれて、しかも結果を残してくれる…。
      松木くんにはいろんな意味でホント助けられました。

    

    

    

ball.gif得点数&アシスト数の詳細は コチラ で確認お願いします。