3/24() 9:00〜13:00 大泉緑地・球技広場 練習試合
 vs テンミニッツ
 vs 杉の子

テンミニッツ戦


1本目(25分)
1−1(分)
得点者:森本
vs テンミニッツ

中田

鎌谷

森本

青山

内田

中江

岩川

作田

園田

干川

高野(GK)


システム 4−4−2


3本目(25分)
1−1(分)
得点者:園田
vs テンミニッツ

園田

鎌谷

中田

東村

内田

上原

岩川

中江

干川

高野(GK)


システム 4−4−2

    

    

    カムB.P……

1−1
1−1

テンミニッツ

       

     

       

  

 

杉の子戦


2本目(25分)
0−0(分)
得点者:なし
vs 杉の子

森本

鎌谷

青山

東村

中江

内田

作田

園田

干川

高野(GK)


システム 4−4−2


4本目(25分)
0−1(負)
得点者:なし
vs 杉の子

園田

鎌谷

中田

東村

内田

上原

岩川

中江

干川

高野(GK)


システム 4−4−2

   

    

  カムB.P……

0−0
0−1

  杉の子 

    

     

   

【得失点記録】

◆テンミニッツ戦・前半

得点@15分ぐらい…〈得点者〉森本、〈アシスト〉中江
 中盤で奪ったボールを中江がスルーパス。森本がDF1人かわしてゴール左前からシュート。

失点@20分ぐらい
 
右サイドからのセンタリング。ゴール前でDFが弾いたボールを拾われ、左サイドから中へ折り返される。DFが触るが、それが相手の目の前にこぼれ押し込まれる。

      

◆テンミニッツ戦・後半

得点@5分ぐらい…〈得点者〉園田、〈アシスト〉なし
 右サイドから干川のクロス。GKが弾いたボールを鎌谷が正面からボレーシュート。相手DFがゴールぎりぎりで触って真上に上がったボールを園田がつめて押し込む。

失点@18分ぐらい
 
カウンターで左サイド前方に展開される。そこからのクロスをゴール正面でフリーで合わせられる。

      

◆杉の子戦・後半

失点@20分ぐらい
 
自陣内、ペナルティエリアやや外でボールを奪われ、ゴール右前からグラウンダーの弾丸シュート。 

      

【総評】
 今日は久々に助っ人なしでカムメンバーで試合ができました。
 両試合とも勝てませんでしたが内容的には悪くなかったと思います。

 テンミニッツ戦。内容的にはウチのペースで試合ができてたと思いますが、点を取っては追いつかれの繰り返しで、結局は引き分けでした。チャンスでしっかり点を取って突き放せなかったのも悪いとは思いますが、ウチの良い流れの時にあっさり失点してしまったのももったいなかったかなと思います。

 杉の子戦。前半はウチのプレス&運動量で相手の力を出させなかったと思います。互角に戦えたんじゃないでしょうか!?
 後半は相手がボールを支配する時間が多く、攻撃面ではほぼノーチャンスでしたが、守備面では集中力を切らさずによく踏ん張っていたと思います。残り5分ぐらいで失点し負けたのは悔しいですが、今できるカムのサッカーの形を出せたと思うので、その点では良かったと思います。

 杉の子さんは今まで何度も対戦してきたチームですが、良いサッカーをするチームだなとホント毎回思います。
試合前の円陣の時にもちょっと話しましたが、私的には杉の子さんのようなパスワークのサッカーをしたいので、皆さんも共感してもらえるなら参考にして頂けたらと思います。
(筆:鎌谷)    

    

  

試合結果一覧へ