6/28() 11:00〜15:00 淀川河川敷・海老江グラウンド

vs エル・エテルノ
vs 桃谷FC 

エル・エテルノ戦


1本目(25分)
0−0(分)
得点者:なし
vs エル・エテルノ

園田

鎌谷

東村

北御門

大輔

乙部

船津

小村

若林

作田

高野(GK)


システム 3−5−2


3本目(25分)
0−0(分)
得点者:なし
vs エル・エテルノ

吉田

鎌谷

小村

乙部

東村

宗平

船津

谷垣

若林

大輔

高野(GK)


システム 3−5−2

   

    

    カムB.P……

0−0
0−0

   エル・エテルノ

       

     

       

  

 

桃谷FC戦


2本目(25分)
1−1(分)
得点者:谷垣
vs 桃谷FC

園田

大輔

北御門

谷垣

宗平

乙部

小村

吉田

若林

作田

高野(GK)


システム 3−5−2


4本目(25分)
1−2(負)
得点者:吉田
vs 桃谷FC

吉田

鎌谷

谷垣

北御門

東村

若林

船津

園田

宗平

作田

高野(GK)


システム 3−5−2

  

    

  カムB.P……

1−1
1−2

   桃谷FC   

    

     

   

【得失点記録】

◆桃谷FC戦・前半

得点@15分ぐらい…〈得点者〉谷垣、〈アシスト〉なし
 ピッチ中央辺り、混戦の中でD若林と谷垣がプレスをかけてボールを奪って、谷垣が抜け出してゴール正面からシュート。

失点@25分ぐらい
 
ゴール前へのパスをGKがキャッチしようとするが後ろにこぼす。そこにあきらめずに詰めて来た相手選手に決められる。

   

◆桃谷FC戦・後半

失点@10分ぐらい
 
右サイドからゴール前にフワッとしたセンタリング。ニアポスト付近でGKの前に走りこんだ相手選手にヘディングで決められる。

得点@15分ぐらい…〈得点者〉吉田、〈アシスト〉なし
 相手がDFラインでボール回しをしている時に吉田がセンターバックにプレス。そこでボールを奪ってゴールほぼ正面からシュート。

失点A20分ぐらい
 
相手陣内の左サイドの深い位置から縦にロングパス。ボールを受けた相手選手に中にドリブルで切り込まれて、ファーサイドにパスを出される。そこに走りこんだ選手にフリーで決められる。

      

      

   

【総評】
◆エル・エテルノ戦
 前半からウチのペースで試合が出来ていたと思います。ウチが攻めて、たまにカウンターでシュートまでもっていかれる…って感じの試合展開でした。 何度か決定機があったのですが、相手GKの好守に阻まれ得点できず、ドローのまま後半に。
 後半は前半以上にウチのペースでした。一度だけカウンターで危ない場面がありましたが、それ以外はほとんどウチが攻めていたと思います。が、相手の粘り強い守備の前に得点できず、結局スコアレスドローでした。
 前線までは良い形でボールを繋げるのですが、勝負所で慎重になりすぎて、最後まで崩せてなかったかなと。ワンツー、パス&ゴー、サイドからグラウンダーの速いクロス、遠目からのシュートなど、もっと攻撃のバリエーションを増やして、引いて守る相手からも点が取れるようになりたいですね。

◆桃谷FC戦
 ウチが先制したんですが、最終的には2−3の逆転負けでした。内容的にはほぼ互角だったと思います。
 攻撃面ではパスが上手く繋がらないことも多々ありましたが、けっこうチャンスはあったんで、あとは決定力の問題かと。
 守備面で気になったのが、相手の前線へのロングパスの対処です。競る人、カバーする人の連携は問題ないのですが、競り勝って弾き返した時に、中盤でそれを拾う人がいないというか、拾う準備が出来てないというか…。こぼれ球を相手に拾われて、そこから2次攻撃をしかけられてたことがけっこうあったと思います。
 なので、こぼれ球を拾う意識がもう少し必要かな〜と感じました。(筆:鎌谷)  

    

    

  

試合結果一覧へ