6/21() 11:00〜15:00 舞洲運動広場D面

ウルトラリーグ第4節
vs ONZE
vs FC ASAHI

ONZE戦


1本目(25分)
2−1(勝)
得点者:上原,奥村
vs ONZE

鎌谷

奥村

上原

東村

大輔

乙部

船津

若林

柳澤

園田

高野(GK)


システム 3−5−2


3本目(25分)
3−0勝)
得点者:中江,鎌谷(2点)
vs ONZE

鎌谷

松田

奥村

東村

大輔

乙部

若林

中江

柳澤

作田

高野(GK)


システム 3−5−2

   

    

    カムB.P……

2−1
3−0

   ONZE  

       

     

       

  

 

FC ASAHI戦


2本目(25分)
0−0(分)
得点者:なし
vs FC ASAHI

園田

松田

上原

東村

大輔

中江

船津

若林

柳澤

作田

高野(GK)


システム 3−5−2


4本目(25分)
0−0(分)
得点者:なし
vs FC ASAHI

鎌谷
(大輔)

松田

上原

奥村

乙部

中江

船津

園田

若林

作田

高野(GK)


システム 3−5−2

  

    

  カムB.P……

0−0
0−0

 FC ASAHI

    

     

   

【得失点記録】

◆ONZE戦・前半

得点@1分ぐらい…〈得点者〉上原、〈アシスト〉なし
 左サイドで上原がボール奪って、ドリブルで運んでゴール左前からミドルシュート。GKがファンブルして入る。

得点A8分ぐらい…〈得点者〉奥村、〈アシスト〉上原
 左サイドの上原からゴール右前の奥村にロングパス。トラップしてゴール右前からシュート。

失点@20分ぐらい
 
DFの裏、ゴール正面に浮き球のパスが出る。2列目から飛び出されてフリーでシュート。

   

◆ONZE戦・後半

得点@10分ぐらい…〈得点者〉中江、〈アシスト〉なし
 相手陣内、左サイドからのフリーキック。松田がグラウンダーの速いボールを蹴る。GKの正面に飛ぶが、前にこぼしたのを中江がつめてシュート。

得点A18分ぐらい…〈得点者〉鎌谷、〈アシスト〉D若林
 右サイド、D若林がドリブルで運んでゴール前にグラウンダーのパス。鎌谷がニアサイド、GKの前に走りこんでダイレクトでシュート。

得点B22分ぐらい…〈得点者〉鎌谷、〈アシスト〉奥村
 相手陣内、左サイドから奥村がゴール前にスルーパス。鎌谷がDF裏にフリーで抜け出してGKをかわしてシュート。戻ってきた相手DFの股を抜けてなんとか入る。

      

      

   

【総評】
◆ONZE戦
 前半のキックオフ時点で相手は8人。強敵という事で気合いが入っていた分、ちょっと拍子抜けした感があって、それが 『油断』 につながらないかな〜と心配したんですが、今日はみんな集中してましたね。
 相手にあわせず、数的有利な内に取れるだけ点を取ってやろうって感じで、試合開始直後から気持ちのこもったサッカーが出来てたと思います。
 積極的に前からプレスをかけて、早い時間帯に2点取ることができました。あと1点取れてれば、相手の心を折ることができたと思うのですが、その後、なかなか追加点が取れず、逆にカウンターからあっさり失点。
 油断したわけではないのですが、途中から相手は2人増えて10人になったのに8人だった時と同じ様にウチはハイペースで攻めてたんで、それがカウンターを喰らった原因かと。
 相手が10人に増えた時点で、もう少しペースをおとして、落ち着いたサッカーに切り替える必要がありましたね。その点が今後の課題かと思います。

 後半も相手は10人で数的に有利な状況だったんですが、1点差ということもあって、下手したら…っていう嫌な緊張感がありましたね。でも良い形で3点目が取れてからは気持ちに余裕ができました。相手の足も止まってきたこともあって、完全にウチのペースに。
 その後、2点とって、最終的には5−1で勝てました。

◆ASAHI戦
 前後半とおして、DF陣(GKを含む)が大活躍だったと思います。内容的には互角な戦いで、攻められることもありましたが、DF陣が気持ちのこもった守備で相手の攻撃を防いでくれました。たぶん相手に決定機を一度も与えなかったような気がします。
 逆に、攻撃面では何度か決定的なチャンスがありましたね。そこで1点でも取れてれば…って感じです。(特に前半のPK…)
 勝つ流れだっただけにもったいない引き分けでした。(筆:鎌谷)  

    

    

  

試合結果一覧へ