6/14() 9:00〜13:00 深北緑地・球技広場

ウルトラリーグ第3節
  vs ねーかFC
練習試合
  vs FCオレガ

ねーかFC戦(公式戦)


1本目(25分)
0−0(分)
得点者:なし
vs ねーかFC

木本

山下

松田

谷垣

鎌谷

中江

宗平

武田

柳澤

園田

高野(GK)


システム 3−5−2


2本目(25分)
1−2(負)
得点者:松田
vs ねーかFC

木本

鎌谷

松田

谷垣

北御門

中江

宗平

武田

柳澤

園田

枝倉(GK)


システム 3−5−2

   

    

    カムB.P……

0−0
1−2

  ねーかFC  

       

     

       

  

 

FCオレガ戦(練習試合)


3本目(20分)
1−1(分)
得点者:園田
vs FCオレガ

武田

園田

山下

松田

北御門

木本

宗平

柳澤

中江

高野

枝倉(GK)


システム 3−5−2


4本目(20分)
1−0(勝)
得点者:宗平
vs FCオレガ

松田

鎌谷

山下

宗平

高野

谷垣

北御門

中江

木本

園田

枝倉(GK)


システム 3−5−2

  

    

  カムB.P……

1−1
1−0

  FCオレガ 

    

     

   

    

ねーかFC戦(練習試合)


5本目(20分)
0−0(分)
得点者:なし
vs ねーかFC

山下

園田

武田

鎌谷

北御門

木本

宗平

谷垣

中江

高野

枝倉(GK)


システム 3−5−2

  

  カムB.P……

0−0

  ねーかFC 

    

   

【得失点記録】

◆ねーかFC戦・後半(2本目)

失点@10分ぐらい
 
カウンター気味に右サイドに展開され、右サイドのミドルレンジからトォキックでシュート。ジャストミートして無回転のボールがゴールに突き刺さる。

得点@15分ぐらい…〈得点者〉松田、〈アシスト〉鎌谷
 ゴール前の中央辺り、松田からのボールを鎌谷がワンツーでDF裏に出す。松田が抜け出して、前に出てきた相手GKよりギリギリ先につま先で触って決める。

失点A22分ぐらい
 
ゴール前、ドリブルで突破されシュート。GKがファインセーブするが、ゴール左前に転がったボールを蹴りこまれる。

   

◆FCオレガ戦・前半(3本目)

得点@12分ぐらい…〈得点者〉園田、〈アシスト〉なし
 園田がゴール前でシュート。GKが弾いたのを園田が再度蹴り込む。

失点@20分ぐらい
 
右サイドからのクロスをゴール前でヘディングシュート。

     

◆FCオレガ戦・後半(4本目)

得点@15分ぐらい…〈得点者〉宗平、〈アシスト〉なし
 松田がヘディングで競って相手DF裏にボールがこぼれる。宗平が抜け出してドリブルで相手GKをかわし、ゴール右横の角度のない所からシュート。無人のゴールへ。

      

      

   

【総評】
 今日は最初にねーかFCさんと25分前後半のウルトラリーグの公式戦を行い、その後、FCオレガさんと20分ハーフの練習試合を2本、で、最後にもう一度ねーかFCさんと20分1本の練習試合を行いました。

◆ねーかFC戦(ウルトラ公式戦)
 初対戦のチームで全く情報がありませんでした。結果は1−2で敗戦。相手にやられたというより、今日はウチの調子が悪すぎたように思います。前半からパスミス、雑なプレーが目立ちました。それを最後まで修正できず、力を出し切れずに負けてしまったように思います。
 勝ちたいっていう気持ちが空回りして、『俺が俺が』 と個人で頑張りすぎた結果、チームとして機能しなかった…って感じですかね。相手は決して弱いチームではなかったのですが、けっこう隙もあったので、いつも通りのサッカーができていれば…、って思います。
もったいない敗戦でしたね。

◆FCオレガ戦
 公式戦後の練習試合ということで、マッタリした感じの試合となりました。2−1で勝ちましたが、今日のオレガさんは全然本気ではなかったので、素直に喜べませんね。
 それよりも、クリアーボールやゴールキックなどの競り合いではほとんどウチが負けてたんで、次回、公式戦で対戦する時は、その対応をしっかり考える必要があるな〜と感じました。(筆:鎌谷)  

    

    

  

試合結果一覧へ