6/ 7() 13:00〜17:00 淀川河川敷・海老江グラウンド

LD最終節
vs FC砂川
vs シイヤーズ

FC砂川戦


1本目(25分)
4−0(勝)
得点者:宗平,中田(2点),鎌谷
vs FC砂川

中田

鎌谷

北御門

東村

大輔
(城市)

谷垣

宗平

若林

乙部

園田

高野(GK)


システム 3−5−2


3本目(25分)
2−1(勝)
得点者:船津,鎌谷
vs FC砂川

木本

園田

鎌谷

北御門

大輔

乙部

船津
(城市)

若林

柳澤

中田

高野(GK)


システム 3−5−2

   

    

    カムB.P……

4−0
2−1

   FC砂川  

       

     

       

  

 

シイヤーズ戦


2本目(25分)
1−0(勝)
得点者:谷垣
vs シイヤーズ

木本

中田
(大輔)

谷垣
(城市)

北御門

東村

乙部

船津

柳澤

宗平

園田

高野(GK)


システム 3−5−2


4本目(25分)
3−0(勝)
得点者:柳澤,北御門(2点)
vs シイヤーズ

木本

鎌谷

城市
(北御門)

東村

大輔

谷垣

船津

柳澤

宗平

若林

高野(GK)


システム 3−5−2

  

    

  カムB.P……

1−0
3−0

  シイヤーズ 

    

     

   

【得失点記録】

◆FC砂川戦・前半

得点@4分ぐらい…〈得点者〉宗平、〈アシスト〉なし
 左コーナーキックからファーポスト前で東村がシュート。GKに当たって跳ね返ったボールを宗平がゴール正面でシュート。

得点A10分ぐらい…〈得点者〉中田、〈アシスト〉東村
 相手クリアボールが飛ばず、相手陣内中央辺りで東村がヘディングしゴール前にパス。残っていた中田GKと1対1になりシュート。

得点B16分ぐらい…〈得点者〉鎌谷、〈アシスト〉東村
 センターサークル辺りから東村がゴール正面にスルーパス。鎌谷が抜け出してDFを振り切ってGKと1対1になり正面からシュート。

得点C25分ぐらい…〈得点者〉中田、〈アシスト〉北御門
 右サイドを北御門がドリブルでえぐってゴールライン沿いからゴール前にライナー性の低くて速いクロス。ニアで若林がスルーしてファーに走りこんだ中田が胸で押し込む。

   

◆シイヤーズ戦・前半

得点@8分ぐらい…〈得点者〉谷垣、〈アシスト〉なし
 左サイド、谷垣が抜け出してゴールに向かってドリブル。飛び出してきたGKにカットされるが、そのカットされたボールが谷垣の足に当たって跳ね返り、そのまま無人のゴールへ。   

     

◆FC砂川戦・後半

失点@7分ぐらい
 
右サイドの低い位置でボールを奪われ、ゴール中央のフリーの相手選手に展開される。そのフリーの選手にゴール正面から決められる。

得点@10分ぐらい…〈得点者〉船津、〈アシスト〉木本
 木本が相手陣内中央辺りでバウンドしてるボールを、DFを背負いながらゴール右前に浮き球のパス。DFのウラに抜け出した船津がバウンドしてるボールをダイレクトでループシュート。

得点A25分ぐらい…〈得点者〉鎌谷、〈アシスト〉大輔
 右からのコーナーキック。D若林が低くて速いボールを蹴る。ゴール前で敵、味方3人ぐらいが空振ってファーポスト前の鎌谷の足元へ。鎌谷が落ち着いて蹴り込む。

    

◆シイヤーズ戦・後半

得点@14分ぐらい…〈得点者〉北御門、〈アシスト〉船津
 相手陣内、左サイドのコーナー辺りで船津がボールをキープして、フォローに来た北御門にマイナスのパス。北御門がゴール左前からミドルシュート。GKのニアを抜けて入る。

得点A16分ぐらい…〈得点者〉柳澤、〈アシスト〉木本
 木本が右サイドからドリブルで中に入って、ゴール左前の柳澤にパス。柳澤がトラップしてゴール右隅にカーブのかかったシュート。

得点B21分ぐらい…〈得点者〉北御門、〈アシスト〉なし
 相手陣内、北御門がボールを奪ってドリブルで突破しGKと1対1に。ゴール正面から落ち着いてシュート。

      

      

   

【総評】
 今日は2試合とも勝てば優勝という事で、絶対に負けられない試合でした。

◆砂川戦
 前半からウチのペースでした。早い時間に先制点を取れたことで固くならずにすんだというか、気持ちに余裕を持って試合ができたと思います。良い試合の入り方ができました。 その後もゴールラッシュで4点取り、前半で試合を決めたって感じでしたね。
 後半はミスから失点しましたが、それ以外は特に問題なかったと思います。ナイスゲームでした!

◆シイヤーズ戦
 この試合も前半の早い時間帯に先制点を取れたのですが、その後は攻めながらもなかなか追加点が取れませんでした。内容的には危なげのない感じだったのですが、やはり1点差だと何が起こるかわからないので、その緊張感はありましたね〜。
 でも後半の途中ぐらいに2点目が取れてからは一気にウチのペースに。立て続けに点を取って終わってみれば4−0の完勝でした。

 2勝できたことで、FCゼロさんを追い越してウチが逆転で第4回LDリーグ優勝となります。皆さん、約1年間お疲れ様でした。次回も優勝目指して頑張りましょう!!(筆:鎌谷)  

    

    

  

試合結果一覧へ