5/24() 9:00〜13:00 舞洲運動広場D面

vs 小西FC
vs タクマFC
vs REGZA大阪FC

小西FC戦


1本目(25分)
1−1(分)
得点者:木本
vs 小西FC

木本

山下

上原

中江

大輔

宗平

船津

武田

若林

作田

高野(GK)


システム 3−5−2

  
2本目(25分)
1−0(勝)
得点者:鎌谷
vs 小西FC

木本

鎌谷

上原

東村

大輔

若林

船津

中江

宗平

園田

高野(GK)


システム 3−5−2


3本目(25分)
1−0(勝)
得点者:松田
vs 小西FC

作田

園田

鎌谷

内田

山下

松田

武田

木本

大輔

東村

高野(GK)


システム 3−5−2

   

    

    カムB.P……

1−1
1−0
1−0

  小西FC   

       

     

       

  

 

タクマFC戦


4本目(20分)
1−0(勝)
得点者:内田
vs タクマFC

園田

作田
(若林)

東村
(鎌谷)

内田

宗平
(木本)

上原

船津

武田

中江

松田

高野(GK)


システム 3−5−2

  

    

  カムB.P……

1−0

  タクマFC 

    

     

   

    

REGZA大阪FC戦


5本目(20分)
0−0(分)
得点者:なし
vs REGZA大阪FC

木本

鎌谷

内田
(上原)

東村

大輔

宗平

中江
(園田)

山下

若林

作田

高野(GK)


システム 3−5−2

  

    カムB.P……

0−0

  REGZA大阪FC

    

   

【得失点記録】

◆小西FC戦・1本目

失点@10分ぐらい
 
右サイド、ゴールライン沿いから中に折り返されて、ゴール前フリーでシュートされる。

得点@15分ぐらい…〈得点者〉木本、〈アシスト〉宗平
 ピッチ中央辺りから宗平がゴール前にタテパス。木本がDF裏に抜け出してGKかわしてシュート。

   

◆小西FC戦・2本目

得点@12分ぐらい…〈得点者〉鎌谷、〈アシスト〉木本
 木本が右サイドからセンタリング。鎌谷がファーポスト前でトラップで相手DFをかわしてボレーシュート。

     

◆小西FC戦・3本目

得点@20分ぐらい…〈得点者〉松田、〈アシスト〉なし
 松田がゴール正面に抜け出す。つめて来た相手DFがクリアしようと蹴ったボールが松田の足に当たって跳ね返って入る。

  

◆タクマFC戦

得点@3分ぐらい…〈得点者〉内田、〈アシスト〉なし
 ゴール正面のこぼれ球を内田がペナルティアーク辺りからシュート。

      

      

   

【総評】
 今日は本来ならウルトラリーグの第2節を行う予定だったんですが、新型インフルエンザの影響で延期。ということで、たっきーさんにお願いして練習試合を組んでもらいました。
 今日は変則的で、最初の2時間は小西FCさんと2チームのサシ対戦で25分を3本。残りの2時間でタクマFCさん、REGZA大阪FCさんとそれぞれ20分を1本ずつ行いました。

◆小西FC戦
 前回のウルトラリーグでは負けて悔しい思いをしましたが、今日はしっかり勝てました。まぁ練習試合だったので相手の本気度は不明ですが…。今回のウルトラリーグでも7月に対戦します。力のあるチームなので今日の勝ちで慢心せず、次回も集中して戦いましょう!!相手は前線に体格の良いポストプレーヤーがいて、まずそこにボールを預けてくるのでその選手をしっかりマークして仕事をさせないようにするのが重要かと(体が強いので大変だとは思いますが…)。他にも気付いたことがあれば教えて下さいね!

◆タクマFC戦&REGZA大阪FC戦
 タクマ戦は勝てましたが、REGZA戦は引き分けでした。両試合とも、ウチのペースで良いサッカーができていたと思います。今回は20分1本勝負という短い時間だったので機会があれば前後半で試合がしてみたいですね。(筆:鎌谷)  

    

    

  

試合結果一覧へ