5/17() 9:00〜13:00 浜寺公園・第2球技広場

LD延期節(第6節)
  vs FC LECHE
練習試合
  vs テアピ

曇のち雨

FC LECHE戦(公式戦)


1本目(25分)
2−1(勝)
得点者:内田(2点)
vs FC LECHE

内田

武田

上原
(北御門)

谷垣

園田

中江

東村

若林

宗平

作田

枝倉(GK)


システム 3−5−2


3本目(25分)
0−1(負)
得点者:なし
vs FC LECHE

内田

鎌谷

上原

北御門

東村

谷垣

小村

若林

宗平

作田

枝倉(GK)


システム 3−5−2

   

    

    カムB.P……

2−1
0−1

  FC LECHE

       

     

       

  

 

テアピ戦(練習試合)


2本目(25分)
2−1(勝)
得点者:鎌谷(2点)
vs テアピ

中江

鎌谷

上原

北御門

谷垣

小村

東村

武田

園田

作田

枝倉(GK)


システム 3−5−2


4本目(25分)
1−2(負)
得点者:鎌谷
vs テアピ

園田

鎌谷

上原

北御門

内田

中江

宗平

武田

若林

東村

枝倉(GK)


システム 3−5−2

  

    

  カムB.P……

2−1
1−2

  テアピ   

    

     

   

【得失点記録】

◆FC LECHE戦・前半

失点@10分ぐらい
 
カウンター気味に左サイド前方に展開され、そこからセンタリングを上げられる。ファーポスト前でフリーでヘディングで決められる。

得点@15分ぐらい…〈得点者〉内田、〈アシスト〉なし
 ゴール前のこぼれ球を内田が拾ってシュート。

得点A22分ぐらい…〈得点者〉内田、〈アシスト〉なし
 ペナルティエリア外、左サイドから内田が相手GK&DFを次々にドリブルでかわして無人のゴールにシュート。

   

◆テアピ戦・前半

失点@10分ぐらい
 
右サイドからグラウンダーのセンタリング。ゴール前で合わされる。

得点@22分ぐらい…〈得点者〉鎌谷、〈アシスト〉なし
 北御門がドリブル。ゴール右横のペナルティエリア内でGKに倒されて得たPKを鎌谷が決める。

得点A25分ぐらい…〈得点者〉鎌谷、〈アシスト〉北御門
 北御門が右サイドを突破して中央にグラウンダーのパス。ニアサイドに走りこんだ鎌谷が合わせて、角度が変わって入る。

     

◆FC LECHE戦・後半

失点@12分ぐらい
 
右サイドからドリブルで中に切り込まれて、ゴール右前、ペナルティエリアのライン辺りからシュート。GKの上を越えて入る。

     

◆テアピ戦・後半

得点@8分ぐらい…〈得点者〉鎌谷、〈アシスト〉内田
 内田が右サイドからセンタリング。鎌谷がニアサイド、相手GKの前に走りこんでヘディングシュート。

失点@18分ぐらい
 
左サイドをドリブルで突破されて、ゴールライン沿いから中央にマイナスのパス。ファーサイドでフリーの選手に蹴り込まれる。

失点A22分ぐらい
 
中央からゴール左前、DFの頭上を通す浮かしたパスを出され、抜け出した相手選手がボレーシュート。

      

      

   

【総評】
 今日は本来ならLECHEさんとFFC大阪さんとで巴戦をする予定でしたが、FFCさんが先月末に急にチームを解散。なので、テアピさんに代わりに来て頂きました。LECHE戦はLD公式試合、テアピ戦は練習試合扱いとなり、FFC大阪戦はウチの不戦勝となります。(公式記録的には5−0で勝ちとなります)

◆LECHE戦
 もし負ければ自力優勝の可能性が消滅するという大事な一戦でした。なので、前半の早い時間帯にカウンターであっさり先制された時はかなりヒヤヒヤしましたが、その後、うっちーの活躍で2点取リ返して前半の内に逆転。良い流れで前半を終えることができました。
 後半は互角の戦い。攻められることもありましたが、要所でしっかり防いでいたんでこのまま逃げ切れるかな〜と思ってたんですが…。相手の個人技にやられて、結局は2−2の引き分けでした。
 勝ちきれなかったことは残念ですが、LECHEさんは強敵ですし、『勝ち点1』 という最低限のノルマは達成できたんでとりあえずはOKではないでしょうか!それに今日は勝ちに向けてみんな気持ちのこもったサッカーができてて、不完全燃焼だったわけではないんで、その点でも次に繋がる良い試合だったと思います。
 勝ち点1を得たことでなんとか自力優勝の可能性が残りました。6月の最終節で2勝できれば優勝なんで次回も頑張りましょう!!

◆テアピ戦
 前半の早い時間帯に1点先制されましたが、LECHE戦同様、前半の内に2点取り返して逆転。後半も1点追加し、内容的にも完全に勝ちパターンだったんですが…。その後、あっさり2点取られて、最終的に引き分けでした。
 練習試合ということで気の緩みがあったとはいえ、次回のリーグでも対戦する相手ですし、しっかり勝って相手に嫌なイメージを植え付けておきたかったなと。もったいない引き分けでした。(筆:鎌谷)  

    

    

  

試合結果一覧へ