3/29() 13:00〜17:00 浜寺公園・第2球技広場

vs オンズ

  

   

オンズ戦


1本目(25分)
1−0(勝)
得点者:鎌谷
vs オンズ

中村

鎌谷

上原

奥村

東村

中江

乙部

武田

宗平

作田

園田(GK)


システム 3−5−2


2本目(25分)
1−0(勝)
得点者:乙部
vs オンズ

園田

乙部

奥村

上田

東村

宗平

上原

中村

鎌谷

武田

中江(GK)


システム 3−5−2

   

     

       

  

 


3本目(25分)
0−1(負)
得点者:なし
vs オンズ

作田

宗平

園田

乙部

上田

中江

上原

武田

東村

奥村

鎌谷(GK)


システム 3−5−2


4本目(25分)
2−0(勝)
得点者:中江,乙部
vs オンズ

奥村

中江

園田

鎌谷

宗平

東村

乙部

上田

武田

作田

上原(GK)


システム 3−5−2

  

    

    カムB.P……

1−0
1−0

0−1

2−0

   オンズ   

    

     

   

【得失点記録】

◆オンズ戦・1本目

得点@12分ぐらい…〈得点者〉鎌谷、〈アシスト〉奥村
 相手陣内、中央辺りから乙部がゴール前の奥村にタテパス。奥村がポストになってボールを斜め後ろに流し、それに鎌谷が反応してシュート。

   

◆オンズ戦・2本目

得点@15分ぐらい…〈得点者〉乙部、〈アシスト〉宗平
 宗平が右サイドから中にクロス。乙部がファーサイドでシュート。

   

◆オンズ戦・3本目

失点@15分ぐらい
 
DFラインでパス交換中に奪われてGKと1対1になり、ループシュートを決められる。

  

◆オンズ戦・3本目

得点@10分ぐらい…〈得点者〉中江、〈アシスト〉なし
 相手の中盤の選手がバックパス。それが高くバウンドして相手DFを越える。それに中江が走りこんでペナルティアーク辺りからアウトサイドキックでシュート。

得点A15分ぐらい…〈得点者〉乙部、〈アシスト〉上田
 左サイドから上田が中にセンタリング。乙部がファーサイドでボレーシュート。

         

      

   

【総評】
 今日はグラウンドは4時間確保できてたんですが、対戦相手がもう1チーム見つからなかったみたいで、2チームでの対戦となりました。25分を4本行ったのですが、ウチは12人(1人遅刻、1人早退なので、ほぼ11人)、相手は11人だったので、審判なしの状態で試合を行いました。審判がいないということで、試合というより紅白戦みたいな感じで、なんか今日はマッタリしてましたね。

 試合内容ですが、1本目は完全にウチのペース、2〜4本目はジャンケンでポジションを決めたこともあり、ちょっとバタつくことがありましたが、まぁそれなりに対応できてたと思います。今日は点の取り方が良かったですね。トータルで4得点入りましたが、全て良い形、良いシュートだったと思います。

 気になったのはサイドハーフの動き方で、横の動き(中に絞る動き)が多いので、もう少し上下の動きというかサイドに特化した動きも増やした方がバランスが良くなるような気がしました。攻撃の時は大きく開いてサイドを広く使う、守備の時は下がってサイドの後方のスペースをケアするって感じです。

 それと今日は試合前に、『サイドを広く使う、サイドに早く大きく展開する』って話し合って、試合中にそれを意識した展開が何度か見られたので、その点は非常に良かったと思います。決めたことをやろうとする姿勢が伝われば、チームがまとまるというか士気が上がるというか…。仮にその過程でミスしても雰囲気が悪くならないですしね。重要なことだと思います。(筆:鎌谷)  

    

    

  

試合結果一覧へ