3/15() 11:00〜15:00 舞洲球技場(クレー)

vs 港南FC
vs テン・ミニッツ

港南FC戦


1本目(25分)
0−0(分)
得点者:なし
vs 港南FC

園田

木本

上原

松田

東村

宗平

谷垣

中江

柳澤

若林

武田(GK)


システム 3−5−2


3本目(25分)
0−0(分)
得点者:なし
vs 港南FC

鎌谷

木本

上原

松田

東村

若林

乙部

中江

柳澤

宗平

園田(GK)


システム 3−5−2

   

    

    カムB.P……

0−0
0−0

    港南FC  

       

     

       

  

 

テン・ミニッツ戦


2本目(25分)
0−1(負)
得点者:なし
vs テン・ミニッツ

鎌谷

中江

東村

松田

木本

若林

谷垣

武田

宗平

園田

柳澤(GK)


システム 3−5−2


4本目(25分)
1−1(分)
得点者:谷垣
vs テン・ミニッツ

柳澤

園田

上原

谷垣

鎌谷

小村

東村

中江

乙部

武田

宗平(GK)


システム 3−5−2

  

    

  カムB.P……

0−1
1−1

  テン・ミニッツ  

    

     

   

【得失点記録】

◆テン・ミニッツ戦・前半

失点@20分ぐらい
 
右サイドからのクロスボールをゴール前でヘディングシュート。

   

◆テン・ミニッツ戦・後半

失点@10分ぐらい
 
DF2人の間のボールを、ちょっと見合っている間に奪われ、ゴール前に抜け出されてシュート。

得点@20分ぐらい…〈得点者〉谷垣、〈アシスト〉なし
 左サイド後方から中江がゴール左前にタテパス。谷垣が抜け出してドリブルで運び、GKのニアを抜くシュート。   

           

      

   

【総評】
◆港南FC戦
 前半はウチのペースでした。良いリズムで攻撃できてて、大阪3部の相手を圧倒してましたね。Gkもほとんどボールを触ってなかったと思います。ただ、決定的なチャンスが何度かありながらも、点を取れなかったのはもったいなかったですね。
 後半は相手の本気度がアップしたのか、攻められる場面が増えましたが、なんとか対応できていたと思います。攻撃面では、前半同様、何度かチャンスがありましたが、それを決めきれず、結果は引き分けでした。

◆テン・ミニッツ戦
この試合も、前後半とおして何度もチャンスがありながら、なかなか点が取れませんでしたね。そうこうしてる内にカウンターであっさり失点。
 後半にも、悪いボールの奪われ方からまたも失点。残り5分ぐらいに谷垣さんが良いシュートを決めてくれましたが、時すでに遅し…で、負けてしまいました。ウチがおしていただけに、もったいない敗戦でしたね。

 前半の最初は良い感じだったんですが、途中ぐらいから中盤が前がかりになってたので、バランスが崩れてたように思います。攻めてる時はいいのですが、ボールを奪われた時に中盤が薄くなってたので、相手に楽にボールを前線に運ばれてました。
 後半は、バランスは問題なかったのですが、ボールの奪われ方が悪かったように思います。パスを出せる時に出さずに、結果、ボールを奪われるという場面が何度もあって、低い位置でもそういうことがあったので、その辺は今後の課題だと思います。 (筆:鎌谷)  

    

    

  

試合結果一覧へ