2/15() 13:00〜17:00 深北緑地・球技広場

LD第5節
vs エルフシュリット
vs リレーション

エルフシュリット戦


1本目(25分)
1−1(分)
得点者:鎌谷
vs エルフシュリット

鎌谷

松田

下野

東村

内田

谷垣

乙部

宮野

作田

中江

園田(GK)


システム 3−5−2


3本目(25分)
1−0(勝)
得点者:内田
vs エルフシュリット

上田

内田

宮野

松田

鎌谷

谷垣

東村

谷田

宗平

作田

園田(GK)


システム 3−5−2

   

    

    カムB.P 

1−1
1−0

 エルフシュリット

       

     

       

  

 

リレーション戦


2本目(25分)
1−1(分)
得点者:上田
vs リレーション

上田

内田

下野

松田

鎌谷

乙部

東村

中江

宗平

谷垣

作田(GK)


システム 3−5−2


4本目(25分)
2−1(勝)
得点者:内田(2点)
vs リレーション

鎌谷

内田

宮野

下野

上田

宗平

東村

中江

作田

谷田

園田(GK)


システム 3−5−2

  

    

  カムB.P  

1−1
2−1

  リレーション 

    

     

   

【得失点記録】

◆エルフシュリット戦・前半

失点@10分ぐらい
 
右サイド後方でボールを奪われ、タッチライン沿いからロングシュートを打たれる。前に少し出ていたGKの頭上を越えて入る。

得点@20分ぐらい…〈得点者〉鎌谷、〈アシスト〉なし
 ゴール向かってやや左、ペナルティエリアのやや外辺りからのフリーキックを乙部が蹴る。クロスバー辺りに飛び、相手GKが前にこぼしたところを鎌谷がつめて、ヘディングで決める。

   

◆リレーション戦・前半

失点@20分ぐらい
 
左サイドからのコーナーキック。ゴール前で競り負けて、ヘディングで決められる。

得点@22分ぐらい…〈得点者〉上田、〈アシスト〉なし
 右サイドから内田がクロス。GKがキャッチできず、ファーポスト前にこぼれたボールに上田がつめて押し込む。   

     

◆エルフシュリット戦・後半

得点@10分ぐらい…〈得点者〉内田、〈アシスト〉宮野
 左サイドのセンターライン付近から宮野がゴール右前のDFウラにロングパス。内田が抜け出してシュート。

    

◆リレーション戦・後半

失点@10分ぐらい
 
左サイドからのコーナーキック。ゴール前、フリーの選手にヘディングで決められる。

得点@15分ぐらい…〈得点者〉内田、〈アシスト〉鎌谷
 ゴール右前へのスルーパスに鎌谷が抜け出して、飛び出してきたGKより先に触り、中にヘイコウパス。内田がフリーでシュート。

得点A20分ぐらい…〈得点者〉内田、〈アシスト〉なし
 ゴール前の混戦。GKが弾いたボールを内田がヘディングで押し込む。

      

      

   

【総評】
◆エルフシュリット戦
 前半は球際で負けて、相手にチャンスを作られる場面が何度かありました。ウチも出だしからけっこうチャンスはあったんですが、シュートが枠に飛ばず、そうこうしてる間に遠目からあっさりミドルを決められて先制されるという嫌な流れに。でも前半の内に追いつけたので良かったなと思います。
 後半は早い時間帯に勝ち越せて気分的にダイブン楽になりました。その後はウチのペースでサッカーが出来ていたと思います。

◆リレーション戦
 前半はウチが押しながらもコーナーキックからあっさり失点し、この試合も相手に先制されてしまいました。でもその直後、すぐに追いついて嫌な流れを断ち切ったと思ったのですが…。
 後半、またも同じような感じでコーナーキックから失点し、1点ビハインドに。勝つには2点取らなければならないという厳しい展開になりましたが、何とか勝ちきることができました。

 全試合を通じて感じたのは、ボールを奪ったあと、後ろから細かく繋ぎすぎかなということです。もちろんパスを繋ぐ意識は大事ですが、危険な時は一度大きくクリアして立て直すことも必要だと思います。
 今日(特にリレーション戦)はウチがクリアしないことを完全に読まれてて、相手はボールを奪われても躊躇わず前からプレッシャーをかけてきてました。実際、試合中にも『繋いでくるから(それを狙おう)』 って言われてましたし。
 繋ぐかクリアかのメリハリがあった方が相手も迷うので、パスも繋ぎやすくなるのでは…。と思うんですが、どうでしょうか??(筆:鎌谷)  

    

    

  

試合結果一覧へ