2/1() 13:00〜17:00 大泉緑地・球技広場

チャンピオンシップ予選
vs FCゼロ
vs FCアントニオ

FCゼロ戦


1本目(25分)
1−0(勝)
得点者:中江
vs FCゼロ

木本

中江

鎌谷

北御門

上田

下野

奥村

東村

宗平

作田

柳澤(GK)


システム 3−5−2


3本目(25分)
0−1(負)
得点者:なし
vs FCゼロ

松田

中田

下野

北御門

上田

東村

木本

奥村

宗平

作田

柳澤(GK)


システム 3−5−2

   

    

    カムB.P 

1−0
0−1

  FCゼロ  

       

     

       

  

 

FCアントニオ戦


2本目(25分)
0−0(分)
得点者:なし
vs FCアントニオ

上田

中田

松田

北御門

鎌谷

東村

奥村

下野

作田

柳澤

木本(GK)


システム 3−5−2


4本目(25分)
2−2(分)
得点者:中田,鎌谷
vs FCアントニオ

木本

中田

下野

北御門

鎌谷

宗平

奥村

柳澤

作田

東村

上田(GK)


システム 3−5−2

  

    

  カムB.P  

0−0
2−2

  FCアントニオ 

    

     

   

【得失点記録】

◆FCゼロ戦・前半

得点@15分ぐらい…〈得点者〉中江、〈アシスト〉木本
 ゴール前の混戦。木本がゴール右前から中にチョンと蹴ったボールを中江がオフサイドぎりぎりでシュート。

   

◆FCゼロ戦・後半

失点@20分ぐらい
 
右サイド、あまり角度のない所からGKのニアを抜くミドルシュートを打たれる。

   

◆FCアントニオ戦・後半

得点@10分ぐらい…〈得点者〉中田、〈アシスト〉鎌谷
 右サイド、細かいパスワークから鎌谷がセンタリング。中田がゴール正面でヘディングシュート。GKの頭上を越えて入る。

得点A15分ぐらい…〈得点者〉鎌谷、〈アシスト〉奥村
 相手陣内の中央辺りから奥村がDF裏に浮き球のパス。鎌谷が相手DFとの競り合いの中、ゴール左前からシュート。

失点@18分ぐらい
 
左サイドの裏にパスが出る。そこから右サイドに出たボールがオフサイドを取ってもらえず、そのまま運ばれてシュート。

失点A22分ぐらい
 
カウンターで自陣内中央にパスが出る。DFが詰めるが球際の奪い合いを強引に突破され、ゴール右前から中にヘイコウパス。走りこんだ相手にフリーで決められる。

        

      

   

【総評】
◆FCゼロ戦(LD1位)
 前半からウチが押し気味で試合を進めてたと思います。攻めながらも決定的なチャンス自体は少なかったですが、その少ないチャンスできっちり点を取って、1点リードで前半を終えました。
 後半も同じ様な感じで試合を進め、追加点こそは奪えませんでしたが、ほとんど相手に攻められることもなかったので、正直、勝った気でいたんですが…。残りわずかの時間帯で一瞬の油断から失点し、痛恨のドロー。でもまだその時は、次のアントニオ戦で勝てば予選通過できるというのがあったので、あまりショックはなかったのですが…。

◆アントニオ戦(交流2位)
 前半は決定的なチャンスが何度かありながらも決めることができませんでした。守備面では遠目から何本かシュートを打たれましたが、特に崩された場面もなく、内容的にはウチがやや優ってたかなと思います。
 後半は良い時間帯に先制点、追加点を取ることができて、完全にウチのペースだったんですが…。これまた残りわずかになって誤審がらみで失点。その後、気持ちを切り替える間もなく続けて失点し、あっさり追いつかれてしまいました。
 2点差がついてちょっと気が緩んだのもあったし、逃げ切ろうという気持ちがマイナスに作用したのかもしれません。サッカーでは2点差は危ないといいますが、それが現実になってしまいましたね。いい経験になりました。
 でも同点に追いつかれてから終了までの数分間のウチの攻めは、我がチームながら見応えがあったな〜と思います。『絶対に点を取る!!』 っていう迫力がありました。リードしてからも逃げ切ろうとせず、この攻めを続けてたら結果は違ってたように思います。まぁ結果論ですが…。

 ということで、2引き分けで予選突破ならず。
両試合ともウチの勝ちゲームを最後に追いつかれて、気分的には2連敗したのと同じぐらいの、本当に悔しい2引き分けでした。
 でも今日は予選突破に向けてチームが一丸となってたように感じたので、熱いサッカーができたという点では充実してたと思います。また来年頑張りましょう!!(筆:鎌谷)  

    

    

  

試合結果一覧へ