1/25() 13:00〜17:00 深北緑地・球技広場

vs 桜島クラブ
vs F.C.SURGE

 

桜島クラブ戦


1本目(25分)
0−2(負)
得点者:なし
vs 桜島クラブ

菊池

鎌谷

下野

谷垣

北御門

東村

中山

柳澤

宗平

大輔

松田(GK)


システム 3−5−2


3本目(25分)
1−1(分)
得点者:松田
vs 桜島クラブ

菊池

中田

北御門

・・・

上田

松田

谷垣

東村

中山

柳澤

大輔

宗平(GK)


システム 4−4−2

   

    

    カムB.P 

0−2
1−1

  桜島クラブ  

       

     

       

  

 

F.C.SURGE戦


2本目(25分)
1−0(勝)
得点者:上田
vs F.C.SURGE

上田

中田

北御門

谷垣

鎌谷

宗平

中山

下野

柳澤

松田

菊池(GK)


システム 3−5−2


4本目(25分)
4−0(勝)
得点者:中田,上田,下野(2点)
vs F.C.SURGE

上田

中田

下野

北御門

鎌谷

東村

宗平

菊池

柳澤

大輔

谷垣(GK)


システム 3−5−2

  

    

  カムB.P  

1−0
4−0

  F.C.SURGE 

    

     

   

【得失点記録】

◆桜島クラブ戦・前半

失点@3分ぐらい
 
ゴール前のルーズボールの奪い合いで混戦になり、奪われて蹴り込まれる。

失点A10分ぐらい
 
左サイドからのセンタリング。ミスキックとなり、フワッと浮いてGK越えて入る。

   

◆F.C.SURGE戦・前半

得点@10分ぐらい…〈得点者〉上田、〈アシスト〉なし
 中央から北御門がタテにスルーパス。GKがクリアしようと蹴るが、ゴール前に詰めた上田に当たり、こぼれたボールを上田が無人のゴールにシュート。

   

◆桜島クラブ戦・後半

失点@5分ぐらい
 
ゴール右前にスルーパスを出される。そこから左ネットに決められる。

得点@15分ぐらい…〈得点者〉松田、〈アシスト〉なし
 右サイドからゴール中央にヘイコウパス。松田がゴールに背を向けてキープし、反転して切り返してシュート。

    

◆F.C.SURGE戦・後半

得点@5分ぐらい…〈得点者〉中田、〈アシスト〉なし
 中田がゴール前でこかされる。PKを中田が決める。

得点A10分ぐらい…〈得点者〉下野、〈アシスト〉なし
 ゴール前、下野がゴールに背を向けてキープして、ターンしてシュート。

得点B15分ぐらい…〈得点者〉上田、〈アシスト〉北御門
 右サイド、ペナルティエリアの端辺りから北御門がセンタリング。ゴール正面で上田がダイレクトボレー。

得点C18分ぐらい…〈得点者〉下野、〈アシスト〉鎌谷
 右サイド、鎌谷がウラに抜け出して、ゴールライン沿いからゴールに向かってヘイコウパス。下野がフリーで抜け出してシュート。

   

      

   

【総評】
◆桜島クラブ戦
 前半は立ち上がりに集中を欠いていきなり失点。その後も相手のセンタリングのミスが風に乗ってゴールに入るなど、エンジンのかかる前に2点差をつけられて、出だしから苦しい展開となりました。前半は良いところがなかったような気がします。後半も最初の方は相手のペースでしたが、途中からはちょっとずつウチらしいサッカーが出来たかなと思います。
 相手は飛びぬけて目立つ選手がいたわけではないのですが、1人1人がサッカーを知ってるというか穴がないというか…。全員が共通意識を持ってサッカーが出来てて、チームとして完成されてたように感じました。
 個人の能力では相手チームより上のメンバーがウチには何人かいたと思いますが、その個人技だけではやはり勝てないのかなぁと。年齢層が同じぐらいのチームだし、良い手本になりましたね。

◆F.C.SURGE戦
 前半はウチの1点リードで折り返しましたが、内容的にほぼ互角だったと思います。後半は完全にウチのペースでした。圧倒的に攻めて、大量4得点。
 相手チームがどうこうというより、後半はウチが非常に良かったと思います。運動量が多く、サイドを広く使えていたし、効果的なウラへの飛び出しも多々あって、完全に相手を翻弄してたと思います。前線からのプレスも効いてて、ほとんど中盤でボールを奪えてました。このサッカーが安定して出来れば、かなりチーム力は上がると感じました。(筆:鎌谷)  

    

    

  

試合結果一覧へ