1/11() 13:00〜17:00 浜寺公園・第2球技広場

LD第4節
vs FC LECHE
vs シイヤーズ

FC LECHE戦


1本目(25分)
1−2(負)
得点者:内田
vs FC LECHE

内田

鎌谷

北御門

・・・

谷垣

乙部

吉田

菊池

奥村

作田

東村

大輔(GK)


システム 4−4−2


3本目(25分)
2−1(勝)
得点者:菊池,北御門
vs FC LECHE

内田

鎌谷

北御門

・・・

菊池

上原

谷垣

奥村

乙部

大輔

吉田

上田(GK)


システム 4−4−2

   

    

    カムB.P  

1−2
2−1

  FC LECHE

       

     

       

  

 

シイヤーズ戦


2本目(25分)
2−0(勝)
得点者:北御門,奥村
vs シイヤーズ

内田

中田

北御門

・・・

上田

東村

奥村

吉田

乙部

作田

大輔

鎌谷(GK)


システム 4−4−2


4本目(25分)
1−2(負)
得点者:内田
vs シイヤーズ

内田

中田

北御門

・・・

鎌谷

乙部

奥村

谷垣

上原

大輔

上田

菊池(GK)


システム 4−4−2

  

    

  カムB.P  

2−0
1−2

  シイヤーズ  

    

     

   

【得失点記録】

◆FC LECHE戦・前半

失点@5分ぐらい
 
左サイドからフワッと浮いたセンタリング。ゴール前の混戦で競り負けて、こぼれ球がそのまま入る。

得点@18分ぐらい…〈得点者〉内田、〈アシスト〉鎌谷
 右サイドからのボールを鎌谷がゴール右前に流して、そこに走りこんだ内田が体を捻りながらループシュート。

失点A25分ぐらい
 
センターサークル辺りからのフリーキック。ゴール左前にいたフリーの相手選手に渡って、中に切り込まれてシュートされる。

   

◆シイヤーズ戦・前半

得点@5分ぐらい…〈得点者〉北御門、〈アシスト〉中田
 ゴール左前でポストの中田がヒールで出したパスを北御門が拾って、そのまま抜け出しループシュート。

得点A15分ぐらい…〈得点者〉奥村、〈アシスト〉なし
 左サイドからのコーナーキック。ニアで相手選手がヘディングしたボールがファーに流れて、そこにいた奥村がヘディングシュート。

   

◆FC LECHE戦・後半

得点@8分ぐらい…〈得点者〉菊池、〈アシスト〉北御門
 中央から右サイドに出たボールを北御門がダイレクトで中に折り返す。菊池がDFのウラに抜け出してトラップしてシュート。

失点@15分ぐらい
 
ゴール右前にスルーパスが出る。スピードのある相手選手にDFが振り切られてシュートされる。

得点A22分ぐらい…〈得点者〉北御門、〈アシスト〉内田
 左サイドからのコーナーキック。低めのボールをニアで北御門がヒール辺りに当てて押し込む。

    

◆シイヤーズ戦・後半

失点@10分ぐらい
 
センターバックへバックパスをカットされ、そのままドリブルで運ばれて、ゴール右前からシュートされる。

得点@18分ぐらい…〈得点者〉内田、〈アシスト〉中田
 ゴール左前からゴール右前の内田に中田がヘイコウにパス。内田がフリーでシュート。

失点A22分ぐらい
 
右サイドから中にドリブルで切り込まれて、ゴール右前からシュートされる。

    

      

   

【総評】
 今日の相手はFC LECHEさんとシイヤーズさん。現時点での上位3チームの直接対決となりました。

◆FC LECHE戦
結果は3−3の引き分けでした。
相手にリードされてウチが追いつくといった展開の繰り返しで、最終的になんとか引き分けに持ち込んだって感じでしたね。何度もリードされながらも、気持ちを切らさずに粘って引き分けに持ち込んだことは評価できると思います。
前半はリードを許したまま終えましたが、内容的にはけっこう良かったと思います。個人的な見解としては、今日の4本中、イチバン良かったのではないかと。サイドを広く使えていたし、良い動きや効果的なダイレクトパスとかもけっこうありました。ウチのペースだっただけに、ちょっとしたミスからあっさり2失点してしまったのが非常にもったいないです。
後半は若い相手の勢いに若干おされ気味でしたが、数少ないチャンスでしっかり点を取って、効率的な試合ができたと思います。LECHEさんはみんな若いのでこれからまだまだ伸びそうですね。今日のところは互角だったと思いますが、今後はかなり手強い相手になりそうです。

◆シイヤーズ戦
前半は途中まで完全にウチのペースでした。ウチは今日の2本目、相手は1本目だったので、出だしはウチの方が体が温まってて、それが有利に働いたかなと思います。そのアドバンテージがある間に2点リードできたことで、その後も余裕をもって試合を運ぶことができました。
前半の途中辺りから後半にかけてはほぼ互角だったと思います。この試合もイージーなミスからあっさり失点しまい、最終的には1点差まで詰め寄られてけっこうヒヤヒヤしたので、危険な位置では、より集中してプレーをすべきですね。

今日の上位チーム同士の巴戦を1勝1分けの負け無しで乗り越えられたのは今後のことも考えるとかなり大きいような気がします。後半戦もこの調子で頑張りましょう!!(筆:鎌谷)  

    

    

  

試合結果一覧へ